見出し画像

調整レース。

今日は朝5時起床で愛知県へ、久しぶりの新幹線移動。大阪マラソン以来1年半ぶりの大会。天気は雨、気温は19度、風はわずかにある程度。コンディションは最悪やったけど1時間23分30秒で完走。目標のキロ4分ペースは超えられたし何よりこの雨の中で後半にペースを上げられた事が自信になった。ウェーブスタートと周回コースという事で集団で走れないことが懸念だったけど、ペース関係なく前の人を抜くのは気持ちが良かった。久しぶりに夢中でランニングできたと思う。

せっかく愛知に来たからと矢場とん(わらじとんかつ定食)を食べて、ウィンドウショッピングして帰路に着いた。久しぶりの都会で人混みに疲れたのと、コロナがあると近くを人が通っただけで多少の嫌悪感があり感染することへの怖さが自分の行動やメンタルを変えている事を再認識した。

何はともあれ調整レースとしての目標は達成できたので、1ヶ月後の金沢マラソンに向けてコンディションを整えようと思う。

写真は本日に行われた岡崎リバーサイドマラソン開催中の岡崎公園。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?