見出し画像

社長の朝活29 趣味も大事

おはようございます。

人にはそれぞれ色んな趣味を持ってます。

どんなに人に言われようと好きなものは好き。

これが生まれてきてやっと見つけた自分だけのストレス発散です。

子供の頃は好奇心旺盛で無邪気で色んなものに興味を持ってきたはず。

その中でも自分に合うもの、合わないものがあって切り捨ててきましたよね?

そして趣味が仕事になったら無敵ですよね!

そんな素敵なものを見つけられたらもはや人生楽しく謳歌するんだと思いますが、それも誰もが同じように見つけられるわけではないんです。

たまに無趣味です、なんて人もいますけど、逆に大人になってからの方が選りすぐりで選び放題なのでいいなーなんて思います(笑)

無趣味な人がいても馬鹿にしちゃいけません。

これからめちゃ凄いものに出会う確率が高い人かも。


俺の場合中学生の時からバイクが好きで好きで、机の中は教科書よりもバイクの雑誌の方が沢山ありました。

その中で欲しかったバイクが今持ってるCB400FOURと言うホンダのバイク。

17歳で買ったけど車の免許取ってすぐ弟にあげちゃいました笑

それで26の時にもう一度欲しくて、でもただ買うのは嫌で、作っちゃおうってな事でヤフオクでパーツ買い集めて会社の仲間で1年掛かりで作っちゃったんです。

勿論新車登録で3年車検付きでした。
死ぬほど嬉しかった。

それから今でもカスタムしながら大事にしてます。

こういうの総称してロマンと呼びます。


ならバイク屋でもやればいーじゃんと言われそうですね(笑)

でもそれ以上に見つけた俺の一番の趣味は今の仕事であり経営であり会社のみんなと過ごす時間なんです。

努力には勝てない!と言われてますが、努力に勝るものが好きでやる事です。
努力は好きに負けるんです。

だから俺は最強なのです(笑)
だからみんなを守れる自信もあるのです。

そんな自分だからこそ、みんなも趣味は決して減らしちゃいけないと言いたいです。

好きで仕事しろとは言いませんが、趣味のために仕事をするのは良いんでないかな?


日曜は会社の仲間でツーリングしてきました。
久々の海沿いランでめちゃくちゃ楽しかったです。

さぁ今日も趣味の継続のために頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?