見出し画像

はじめに

私は旅行が好きである。遠くへ行くことの非日常感、歴史的価値のある建物等を見に行く知的好奇心、大自然を肌で感じられる開放感、温泉での癒やし等々を旅行の楽しみとしています。


今回のコロナ騒動にてふらっと遠出出来ないのが結構なストレスとなっていることに気づいて、ああ自分は旅行が好きなんだなと改めて実感しました。緊急事態宣言が出された当初はコロナが収束したらどこに行こうかと色々考えていましたが、考え始めると実際に行きたいという思いが募るばかりとなりました。


25日に緊急事態宣言が解除されたとはいえ、自由に動けるのはまだ先のことでしょう。そうなると自分のような旅好き人間を受け入れてくれている観光地に活気が戻るのはまだまだ先のこととなるでしょう。政府はこの低迷した観光業界向けとして国内旅行クーポン券を発行するようです。コロナによりダメージを負った業種は多岐に渡り、すべての人がこの旅行クーポンを使用するとは限りませんが、少しでも旅行の事にちょっとでも目を向けてもらえたらなと思い筆をとりました。


長いこと文章を書いていないのでリハビリをかねて書きますので、乱筆乱文お許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?