見出し画像

良く言えば缶詰生活。

はじめまして。幸です。

世間のコロナウイルス騒動に巻き込まれて、外出自粛しているように見せかけているほぼニートです。

時間が有り余っているので、ポチポチコーヒーや好きなものを綴っていこうかと思っています。


今日の家コーヒーは、STANDARTに付いてきたサンプルコーヒー

AMBER coffee brewery (香港のコーヒーショップ)の、

コロンビア El Paraiso農園のダブル アナエロビック ウォッシュド プロセス。

長い・・・プロセス名長いよ・・・

香港バリスタチャンピオンシップで使用された豆との事。

結構前に届いたものを常温保存して、一ヶ月前に挽いて冷凍保存していたから風味はかなり抜けてしまっていたものの、フレーバーは確かに感じられました。(折角の豆を・・・もっと早く飲めばよかった)

表記のフレーバーは「Osmanthus」「Passion Fruit」「Red Apple」...

「Osmanthus」ってなんじゃ。

調べたら金木犀?モクセイ属と出てきました。

金木犀は知ってるけど、聞いたことあるけどピンと来ない。

私が住んでいる北海道では屋外での越冬が厳しい為、自生してないんだそうな。なるほどピンとこないはずだ。

最近わりと見かけるようになったこのプロセス。

もっと飲み比べて比較してみたいので、このプロセスのお勧めがあれば教えてください!

今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?