見出し画像

無職記録2日目

はい。
というわけで少し自分語りさせていただきますね。
今までの生い立ちなんかは今度の記事で書くとして
今回はなんで仕事を辞めたのかという理由について語らせて下さい。
昔から文章書くの下手なんで、読みにくい日本語だったらすいません。


じゃあ理由について話しますね。
ド直球に言いますと自分の人生に疑問を感じたからです。

というのも自分は工場で働いてました。前の職業の給料が低すぎて転職したんですよ3年くらい前に。
仕事内容は俗にいうライン工っていうのかな、某大手で自動車作ってました。
車になる前の骨組みがコンベアに乗って流れてくるのでそれに部品を付けるって感じ。
自分の仕事はそれをする人がミスったり、何か問題が起きた際に対処する係でした。補助員的な、なんですかね。
そしてこのままやっていけば30〜40歳では月収50万、50歳くらいには月収100万くらい?的な立場でした。はい。
じゃあ特に不満なんてないじゃんっていう話なんですが、その通りなんですよ。
同僚にも恵まれてたし、上司に嫌な人なんて居なかった。
残業もあればしっかりお金いただけたし、ボーナスも多いし厚生福利充実してるし。
逆に余裕があったからこそなんでしょうね、考えたんですよ。
自分はここで一生を終えて何が残せるのかなと。
平日は工場で働いて、土日はスロット打って。
結婚願望も全くないから周りはどんどん結婚していくなか、どんどん一人になっていって。
YouTubeとか動画見てただ時間を費やす日々。
何かしたいなと思って。人と同じ生き方って楽なんですよね。今の仕事をただ続けていけばやっていけるんですから。逆にパチンコでご飯食べてる人とかほんと尊敬しますもん。ひたすら期待値を追える姿ほんと素晴らしい。
自分ならたまには趣味打ちしたいなぁとか思っちゃいますもん。

じゃあ自分が何をしたいのかと聞かれたら
結局したいことなんてなかったりするんですよね。
やりたいと思っても資格が必要であったりとか。
資格を取るために大学通うのもありなのかなとも考えています。

ただ、何も残せずただ日々を消化するのは嫌なので
このように文章やらなんやらで残していきたいと思います。
近々YouTubeなんかもはじめたいと思います。
ほんともっと早く動き出せればよかったなぁと今色々後悔してます。
自分みたいな大人にならないように皆さんも頑張って下さい。()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?