見出し画像

【スロカス放浪記】スマスロ単独レイドバトル(単独だからレイドじゃねぇよ!)

どうも!じぇにやまさんです。

スマスロを克服して以降、高純増スマスロにどっぷりハマってしまったので、先月の28,29日にハルトくんの誕生日以来の高純増機爆荒れスマスロ打ちにいきました。

先週に、バイオRE:2を打ち26.5k勝ち、ハルトくんの誕生日で爆勝ちして資金も潤沢にある中での余裕のバトル参戦です。


因みに今回は、Xでアンケートを取った結果からくりサーカス打ってということだったので土曜日にマイホへからくりサーカスを打ちに突撃!したはいいものの、入場抽選番号は以下の通りでした。

マイホのからくりサーカスは、全5台。北斗,カバネリ,乙女4に客が流れても、マイホは先週からくりサーカスを増台したばっかり。なおかつ、ハロウィン前で28日でイベ日としてはこの上なく設定面でも期待できる日でこの番号。0回戦負けが濃厚でした。


そして、入場時間。真っ先にからくりの島があるところへ直行するとなんと!!2台空いてる!!これは、チャンスと思った次の瞬間、1つ前に入場した人がからくりを確保し残り1台に確保できると思った次の瞬間!50番台で入場したパチスロ系YouTuberの演者が目の前でからくりを確保しゲームセット。

からくり初打ちの夢はかくして絶たれたのでした。


しかたなくその並びにあったヴァルヴレイヴを2週間ぶりに心中すると決め、偶数番台でヴァルヴレイヴに関連する末尾6の台を確保し戦に望むことにしました。

ここではなんやかんやあって、CZに当選するもスカる,前兆も全てキューマorライゾウで低設定の予感しか漂わない。


そして、投資29本目が入ったときにようやくCZが700のゾーン(履歴で言うと白のゾーン)でキューマCZ当選。

そして、キューマが本気を出すわけもなくハルトくんが本気を出してCZ1G目でハズレ目からCZを通してボーナスへ

肝心のボーナスは

決戦でした。ボクの革命ボーナスどこなの???

で、決戦はというと


無事、突破し1stラッシュの革命RUSH突入

無事、2セット目まで突破し肝心の3セット目はというと

はい。突破できず終わりました。ちんちんチンゲン菜

そして、引き戻しゲーム中も特に何もなく引き戻しの最終ゲームのジャッジへ

引き戻して無事、超革命RUSHこと本ATへ
ん???この展開2週間前にもみたような・・・・・ひょっとして、【デジャヴ?】

その後はというと

① 仕事をしない2連強チェ


② 素顔大公開のハラキリDRIVE(リアルハラキリイェイ!!)

③ボタン掴みのハラキリDRIVE

④ 50Gしか切腹しないDRIVE

⑤ 自称:プロ

⑥ 追撃チャレンジ失敗

⑦ 追撃ストック!!(追撃はそこじゃない)

⑧ やっとの100GDRIVE

とあって、結果こうなりました!


演者に感謝!!です。思ったよりも出て一安心。

その後は、ツインエンジェルパーティの神無月葵こと葵お姉さまに5,500円、ヴァルヴレイヴで勝った分の一部を御布施してきました。

そして・・・・・


というわけで、からくりサーカスは翌日に持ち越すことに。


■10月29日
リベンジ・オブ・ザ・からくりサーカス

ってことで、入場順はこちら

いけるやろ精神。

無事、取れました。
10/15は、オカンのオカルトを信じて末広がりの8を信じて無事、万枚。

今回もオカンに聞いて【4で割り切れるなら552じゃない?】っというオカン。理由を聞くと【4周年なんでしょ?なら4で割り切れて割り切れた数字が割り切れて138でしょ?末尾8だし、末広がりで縁起いいじゃん。】

ってことで、オカルトを信じて552に座ることに。因みに等のオカンはオカルトじゃないって言ってますが、完全にオカルトやろ・・・・・・

ってことで、いざ実践!!












まぁ、そんな上手くいかんよね。所詮、オカルトはオカルトやなぁ

そして・・・・・

おは天いかねぇーのかい!!ってわけで
天井手前でCZ当選

このからくりサーカスのCZは、至ってシンプルでレア役で一発当選させるかリプレイ等の小役を2連続で引けばATというモノ。つまり、自力が試される!!



まぁ、世の中そんな甘くないんですよね。当然スルー。この時点で投資が52本

そのまま、数ゲーム後にまたCZ当選。そしてやっと・・・・

小役2連を引いて、ようやく初ATをゲット。が、大した上乗せなく280枚終了。


しかし、その数ゲーム後にまたCZ当選もスルー→また、CZ当選して持ちメダル微増

こうやって持ちメダルも突きかけた時に最後にCZ当選→2G目にチャンス目Aを引いて一発ツモでATへ。この時点で死を悟っていたので、最後のATで駆け抜けたら辞めるつもりでした。

そして、微乗せをしつつATを100G消化して残り128枚の時に大量上乗せの契機が訪れる

サンド目から、通常ATの最強特化ゾーンに突入し、220枚超の上乗せに成功

まぁ、そしてなんやかんやあって・・・・

運命の一劇を獲得。
運命の一劇は、上位ATをかけた4Gのジャッジゾーンで成功率は50%。最初の3Gで強レア役を引ければ上位,弱レア役でも25%で上位を引き込める。そのゲームでいかなくても、最終ジャッジで弱役を含めたレア役を引ければ上位AT獲得という上位CZです!

結果はというと・・・・・

1/2通せず、失敗。まぁでも、1700枚弱の出玉を獲得できたし、前兆見てやめるかーと思って打ってたらまたCZ当選。

今度は、2連小役でAT復帰


そして、数ゲームしないうちにチャンス目B成立。ここで事件が起きました。

300枚乗せでひとまず、2劇ぐらいまでは持ちこたえられる枚数を確保

そこから

1劇目

2劇目

デレる台

そういやこの台差枚だから、50枚→30枚→300枚だった

3劇目


そして、ここで重要な事に気付く。

ひょっとして、ハロウィン効果なの?

まぁ、そんなオカルトあるわけないやんとか思いながら打つと奇跡の4劇目チャンスへ

そして

思わずして、上位ATへの挑戦権を獲得することに

で、その時が訪れる


かくして無事、上位ATへ突入

ここで上位ATの説明を
基本性能は、通常ATと変化はなし。しかし、上乗せが全て100枚のケタ乗せ確定で、純増は7.6枚。サンド目成立は、最強上乗せ特化ゾーンの極限無双という平均獲得上乗せ800枚で40%が1,000枚乗せするという上乗せ特化ゾーン突入濃厚というまさにお祭りです!

オカンのオカルトがまた、現実なってしもた。

というわけで、なんやかんやで900枚近くの差枚を獲得し、上位AT復帰をかけた運命の一劇へ

1G目でチャンス目A(強レア役)を引いて、運命の一劇成功から極限無双へ突入

運命の一劇に成功すると必ずこの最強特化ゾーンの極限無双から入ります。で、その結果は

ということで、2周目突入!

その後は

① スイカ強すぎね?

② 500枚乗せつえーや!!

③ ED到達(1回目)

⑤ いつになったら、ED到達するん???

⑥ 終劇からの開演

⑦ 期待値いかない極限無双かと思ったら後で500枚くれるのツンデレやん

⑧ 始まるカウントダウン

⑨ 2度目のED到達

⑩ 第ニ劇閉幕&三幕開演

⑪ 平均値極限無双

⑫ 助けが欲しい

⑬ 勝おめぇじゃねぇんだ!!

⑭ エンジェル降臨の儀

⑮ そして、万枚達成へ

⑯ 俺の日本シリーズ

⑰ 閉幕



投資が52本まで膨らんだ時は、万枚出した反動で死を悟りましたが、その後は底からV字回復で万枚達成!

ヴァルヴレイヴに続き、スマスロ四天王(と、自分が勝手に言ってる)の一角であるからくりサーカスを落としました!

結果は・・・・以下の通りです

で、回らない寿司(ラーメン)で勝鬨をあげました!

ニ夜連続での勝鬨ラーメン最高なんじゃぁ〜^


余談なのですが、私の古い付き合いの友達が私の万枚出しのついーとをみて、怒り狂いゴブスレ打ったらしいんですが、結果はまぁ・・・・・神のみぞ知るていうことで♪


因みに翌日も回らない寿司(カード買いました)

まぁ、回らない寿司ですねこれも!!

Priceless🎶 




ってことで、10月は7,8,9月の負債一気に取り戻すどころか7,8,9月の総負債分の倍以上のプラス収支で終えました。



しばらくは、スロカスはカードやりながらやるので、ラブキューレ2専業に戻ります。
12月には、マジハロ8もスマスロで出るので、KONAMI機種には慣れておかないといかないですからね。




それでは!
次回の記事は未定です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?