見出し画像

大学生活を狂わせたギャンブルと借金:破滅からの再出発


借金をするまでの生活

まずは、借金をするまでの大学生活を少し紹介します。大学生である私は、パチスロなどが大好きで大学の授業をサボってまで打ちにいくことがあった。それを繰り返していたため留年することにまで発展した。ギャンブルをするお金は貯金、バイト代、親からもらったお小遣いから支出していた。

借金をしてしまったとき

私が初めて借金をしたのは、インターネットで賭け事がができるのを知って始めた時だ。最初は自分の銀行から送金をしていたがそのお金が尽き、カードローンを通して、100万円程度を借りて使用した。もちろん借りたお金で勝つことはできずに貯金も無くし、返せるお金が無くなってしまった。

借金をしてからの生活

私は、ギャンブルが好きでやっていたが、それが生活を困窮させるものになってしまった現状、関り方を見直す必要があると思った。借金をしてしまい、お金にも余裕がない以上、コツコツをバイトをして借金を返済していくしかないと考え、バイトをし続けている。

最後に

学生生活をギャンブルでめちゃくちゃにしてしまった私のようにならないでほしいと思うので、皆さんの周りに危なそうな人がいたら注意をしてあげてほしい。人は破滅するのは簡単だがそこから立ち直るのは難しいからだ。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!
次の記事もお楽しみにしていただけると幸いです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?