見出し画像

40代男性離婚の注意点

最近、俺の周りの人達、やたら離婚が多い

いとことか、上司とか、同級生とかね。

全員40代である。

俺も40歳になって離婚した一人なのであるが
元々、仮面夫婦で結婚して即別居していたので
離婚もあっさり業務的で彼らとはまた違う感じだ。

40代男性は、妻との恋愛感情はとうに冷めてしまい、セックスレスにもなり
子供からも疎んじられ、家庭内では孤立してしまいがちな悲しい年代である


そんな時にふと不倫という落とし穴にはまってしまう男が実に多い

軽度の遊びならば問題ないのだが
40代男性は不倫相手に強い恋心を抱き、入れ込んでいく傾向があるようだ。


特に若くして結婚して真面目に仕事に打ち込んできた男性が陥るのが

純愛不倫地獄なのである。

遊びとしてではなく、マジな不倫にハマってしまうのである。


妻も子供も捨てて愛人のもとへ走ってしまう人もいれば

逆に、妻から突然離婚を突き付けられてしまう人もいる

子供は、中高生位になってもう手のかからない年ごろになってくる。

男も女も離婚をするなら今がチャンスと思い込んでの行動なのである。

大人として冷静な判断ができる年代でもあるのに

大胆な行動に出るのも40代が多いと思われる。


世の離婚は30代が一番多く、その次に40代なのだが

30代の離婚は、リカバリー可能で再婚者も多いのだが

40代の離婚は、リカバリーが難しい


そのまま50代、60代に突入して1人寂しい老後を迎えていく人もいる

愛人の元へ去ってしまった男性はその後決してハッピーというわけではなく
一緒に住んでも愛人から捨てられるケースもある
一方、妻から離婚をつきつけられ
失意のまま立ち直れなくなって鬱状態になってしまう男性もいる

なので、40代で離婚を考えている男性は

既婚者時代からスペアを2,3人作っておくと良い

妻と天秤にかけて、将来過ごすならどちらが己に得かを考えるのだ。


恋愛感情なんてものは数年で消えてなくなってしまうので

燃えるような恋!とかで目の前真っ暗なまま再婚へと突き進むのは危険w

セックスOKな同居人として

生活しやすいか、経済的にみてどうか、趣味や嗜好は合うかなど

長期的に見た彼女の生活力で判断すると良い。


具体的には

家事ができる、料理が上手い、無駄遣いをしない、セックスが最高

とかねw


けど、子供がいる場合は高校卒業まで待った方が良いかな。
できれば成人するまで。

俺は子供が中3の時に離婚したのだが、離婚を早まってしまったことに失敗したw

俺と妻は、何年も前から合意の上だったので、業務的でお互いショックとかはなかったのだが

思春期の彼にとっては、ショッキングな出来事だったのだろう。


「絶対、女いるよー」と疑われ嫌われてしまい口を聞いてくれなくなってしまったのだ。

トホホ・・・😭

一緒にスプラトゥーンやってたりしたので、そこそこ仲良かったと思うのだが
子供からして親の不倫はただただキモいらしい。

まあそうだよな。自分の親が不倫してたらキモいなーとも思うし

なので、嫁バレよりも子バレに注意だw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?