見出し画像

〜白血病になった25歳〜 1. ノーマル会社員

2022年、私はごく普通のサラリーマンでした。

都内にあるオフィスまで通い事務作業をこなし、時には営業へ出ることも。朝から晩までが一瞬の出来事のような毎日過ごし、1週間・1ヶ月・半年とどんどん過ぎ去っていきました。

時が過ぎ去るのが早すぎて自分の趣味に時間を当てられないことも少し悩みでした。コロナのせいでどこにも行けない!そんな日も皆さんありましたね。。。

趣味の旅行にもあまり行けず、少しうんざり。
(早く旅行行ける日が来ないかな)

話は変わって昔の話を少し。私は中学校で陸上競技をやっていました。種目は長距離。「長い距離を走ってなにが面白いんだ」と、よく言う方がいますが正直私も大会とかは嫌いでした。シンプルにきつい。

自分のペースでのんびり走って景色を楽しむのが1番走ってて楽しいと思います。そもそも陸上は個人競技なので結果がどうあれ他人に影響がない事がこの競技のまた良いところであるかもしれません。

3年続けた甲斐あってか、卒業してからも運動は好きでした。たまにランニングに出かけたり、野球をしたり。今思えばこの時体力をつけておいて良かったなと思いました。大きな財産です。

しかし、仕事を始めてからはなかなか運動ができませんでした。
(今日は仕事から帰ってきてから走ろうか)
(いや、今日は疲れたからやめよう)
(日が暮れたからまた今度にしよう)
と、なんだかんだ理由をつけて土日に後回しにしていました。よくない癖です。

(いつかマラソンも走ってみたいな)
そんな思いもありつつ近所のチ○コザップ にも通ってみました。

(これで日頃の運動不足解消できるかな)
そんな思いで入会しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?