見出し画像

是非、アロマ精油を使ってみて♪

私はKENSOのアロマ精油を使用しています。

KENSOは安心安全な植物由来の精油を提供しています。

私は産後体質が変わり、自分でも無意識ではありますが、疲れが溜まったり、忙しい時には蕁麻疹が出るようになりました。

食べ物や薬のアレルギーには要因が見当たらず、ストレスからと解決策がみあたらない毎日を過ごしていました。

そんな時に知り合いからアロマセラピーの話を聞き、興味を持つようになりました。

睡眠の質を上げたい!!

まずは睡眠が浅く何度も夜中に起きていたため、睡眠の質をあげたいと思いました。

睡眠にはラベンダーが良いと聞いたことがありましたが、正直そこまで好きな香りではありませんでした。

でもアロマセラピーではまずは自分の好きな香りでリラックスすることが大切と聞きました。

精油を取り扱っている店に行き、自分の好きな香りを探すことから始めました。

オレンジやレモンバーベナ、イランイランなどが好きな香りでした。

その好きな香りを何種類か混ぜて使うことも可能と聞き、気分に合わせてディフューザーに入れたり、薄く伸ばしボディオイルにしたりと色んな使い方をするようになりました。

好きなその香りを嗅ぎながら眠りにつくと朝までぐっすり、夜も1度も起きることなく眠ることができるようになりました。

アロマの好きなところ♪

アロマの良いところは一滴でも香りが広がることや、温度や湿度によって少しずつ香りが変わることがあります。

またこのコロナ禍でマスク生活が続いていますが、マスクに一滴垂らすまたはミストスプレーにして吹きかけるだけでも効果的です。

私のおすすめはマスクには爽やかな香りをかけることです。

グレープフルーツやミントなどの香りが好きです。

毎日マスクをする日々に毎日少しの変化をつけることで、気持ちがhappyになり前向きな日常を過ごすことができます。

いろんな用途にアロマは欠かせません♪

もう一つは春先に花粉症やアレルギー性鼻炎の症状がある時にもアロマが有効です。

シトラス系やハーブ系など鼻や喉通りがスーッとしてとても効果的です。

KENSOの精油は安全なので赤ちゃんや妊婦さんにも安心してしようできることもあり、ボディクリームやバスオイルなどとしてプレゼントしたこともあります。

とてもよろこばれました。

アロマは奥が深く私も勉強中ですが、サプリメントやお茶、化粧水、芳香剤などさまざまな使用方法と用途があります。

私たちの生活には香りはきっても切り離せないと感じています。

それであれば、自分の好きな香りで包まれて生活したいと私は思います。

以上のような理由からアロマ精油を使用してとても充実した生活とちょっとした変化を楽しんでいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?