初投稿 お題「あ」

初めての投稿です。

私は35歳男、2歳の女の子と0歳の男の子の父です。サラリーマンです。(2021/2月現在)
0歳の男の子を寝かしつけながら、ビール飲んでダラダラと書き綴っていきたいと思います。
多分寝落ちしながら。笑

これといって何を書きたいとか、伝えたいとか人様に誇れるものも何もないのですが、ちょっとした暇つぶし程度に読んでもらえるようには最低限していけるように努力します。

初投稿ということで何をテーマにしようかと悩んでいたのですが、全く浮かばずなんとなく小慣れてくるまでは五十音順で進めていければと思います。放送室のパクリですね。笑

ということで初回は「あ」から始まるものですね。

「あ」って最初に思いつくものそれは「アップルコンピューター」ですかね?
今は「アップルコンピューター」って言わないか、ってかそこ思いつくなら今いじってる「iPhone」だろって話ですね。ってか誰も知らねーわって話で。
まぁ思いついたところで「mac=アップルコンピューター」にも「iPhone」にも特別詳しくないのでこの件は終わります。苦笑

あとはー、「アナログレコード」ですかね。
これは本来ならきっと「れ(=レコード)」の時のお題になっちゃうけど、「れ」に辿り着くまでには小慣れて、この五十音のお題は卒業しておきたいので無理矢理レコードでいきます。笑

自分がレコード初めて買ったのは高校2年生の時ですかね。
当時THE BLUE HEARTSとかTHE HIGH-LOWSが好きで、THE CLASHとかSEX PISTOLSとかはCD屋さんで買ったけどその他ってなに?みたいな感じで、友達のお姉ちゃんに紹介してもらった、地元のレコード屋さんで、パンクのオススメのテープを特別に作ってもらって、それはもうテープがビロンビロンに伸び切ってしまうほど聞きまくりました。
とんでもない沼にハマってしまいました。

そして初めて買ったレコードはそのテープの2曲目に入ってたMENACEっていうイギリスのパンクバンドです。「G.L.C.」っていう曲がとにかくカッコよくて。そしてなおかつ安かった!
https://www.youtube.com/watch?v=L23I1xi7uR0
これを書きながらかなり久々に聴いてもイントロからやられてしまいます。
ポップさと勢いと、なんとなく浮かれてる感じ?笑
レビューしょうもなくすみません。笑
いつも他の方のレビューされてるの見るとすごいなと感心してしまいます。

とりあえず今回のお題「あ」はこんな感じです。
皆様の初めて買った「アナログレコード」はなんですか?

次回は「い」のお題で投稿しようと思います。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?