球春到来

NPBは2球団が一昨日、10球団が昨日開幕し、KBOも今日開幕したので野球に忙しい毎日がはじまった。
今日なんか、朝から大学野球を見て、昼から高校野球を見て、そのあとNPBの阪神戦とKBOのロッテ戦を同時に見る(しかも高校野球を確認しながら)という怒涛のスケジュールになった。
しかも今日の阪神の試合が楽しすぎて再放送を今見ながらこの記事を書いているw

阪神の今日の試合は初回に秋山が四点取られもう終わりかなと思ったらガゼルマンも三点取られて、そこからなんやかんやあって5−5の煮え切らない展開だったけど、12回裏ツーアウト満塁で近本選手がやってくれた!
近本選手は初サヨナラ、森下選手は初ヒット&初打点、富田投手は初登板初勝利という初づくめの嬉しい勝利となった。
なんか高校野球みたいな勝ち方になってしまったねww

本物の高校野球は今日決勝で、報徳学園を応援していたけどあと一歩及ばず優勝は山梨。いやーでも両方強かったし楽しかった!報徳学園のアゲアゲホイホイって応援いいね。真似したくなる!
なんせ大阪桐蔭に勝った事実を誇っていいと思う。めちゃくちゃ強いんだから、あそこ。

で、KBOの方は結論から言うとロッテはサヨナラ負けなんだけど、楽しい試合だった。
韓国の野球って日本の野球に比べて打高投低なんだよね。そのせいで?点がポンポン入るし結構簡単にひっくり返されるんだけど、今日も10点越えの試合だった。
対戦相手であるベアーズの先発が元阪神のアルカンタラってこともあってそれも楽しかったし、大好きなウォンジュンさん見れて俺は幸せです。負けても。
なんだかんだ推し3人とも見れたしよかったー。

だいたい試合って同じような時間にやるし韓国も時差ないから見れる試合に限りがあって、それが悔しいところ。
オリもハムも見たいし、韓国もサムスンとかキウムとか見たいんだけどそんなにいっぺんに見れません。NPBのは録画しとこかな…

てなわけで忙しい日々が始まりましたが、今年も野球づくしの季節がやってきた!それを幸せに思いながら日々を過ごそうっと。