見出し画像

🎬『違国日記』

ヒューマントラストシネマ渋谷にて🎬『違国日記』を観ました。

たしかに漫画の中の“槙生ちゃん”が、そこにいました。
新垣結衣さんの(特に空気感の)再現度、凄いです。

映画自体も、冒頭をはじめ、涙腺を刺激されるシーンは幾つもあって、決して嫌いではないです。

ただ、やっぱりこの作品にあってはヤマシタトモコさんの原作が良過ぎて…

あのストーリーラインを2時間強でカバーするとすると、やっぱり困難を極めるのは必至。
それだけに、思い切って、どこを立ててどこを切るのかが求められるのだろうけど…そこは欲張り過ぎちゃって少し散漫になったかも…という印象。

原作漫画を読んでいない人には、場面転換のフラッシュ感が強くて、登場人物の感情の機微の把握が追いつかなかったんじゃないかとも思ったり。

でもこの映画を人に薦めるか薦めないかと聞かれたら…たぶん薦めます。

それと…“田汲朝”を演じた早瀬憩さんをはじめ【Daily logirl】に出て頂いた女優さんも、たくさん出演しています。

▷早瀬憩さん

▷小宮山莉渚さん

▷伊礼姫奈さん

とりあえず今は、原作漫画を読み返したくて仕方ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?