見出し画像

『七夕の国』+今クールの連ドラ(※現時点)

Disney+で配信が始まった『七夕の国』とりあえず第1話を観ました。

『ガンニバル』的な、次を観たくなる魅力があり、間違いなくラストまで観続けるなーと。ちなみに原作漫画は未読。

今作の瀧悠輔監督には、以前、ボクもプロデューサーとして参加したドラマ作品(『アドレナリンの夜』)を撮って頂いたりもしています。

『七夕の国』で主演を務める細田佳央太さんの脇を固める鳴海唯さん…いつのまにか、演技に貫禄が出てきているのも凄いです。

※この撮影から、3年も経つのかー。

岩明均さん作品だと…『寄生獣』は、やっぱり大好きで、原作漫画も映画も良かったのだけれど…Netflixで制作された『寄生獣ーザ・グレイー』は高評判のわりに刺さらずでした(近いうちに再チャレンジしたいけど)

『七夕の国』の、ここから先のストーリー展開は分からないのですが、なんとなく『ガンニバル』的な“因習押し”展開なのかな、という印象で、Disney+のオリジナル作品は、ココに鉱脈を見出したのかも、と。

(そーいや『ガンニバル』の続編は創らないんだろーか。我慢しきれずに原作漫画をラストまで読んじゃいましたが…)

[閑話休題]
先週から、今クールの新作テレビドラマを、とりあえず漏らさず観ているのだけれど…今のところ『ブラックぺアン シーズン2』と『私をもらって~追憶編~』くらいしか、観続けようと思う作品がなく、個人的には驚くほど不作なクールです。。
(合う合わないの話なので、内容の評価ではなく…あくまで個人的に、です)
『海のはじまり』も、結局、第2話で脱落しました。
…あ!朝ドラ(『虎に翼』)と大河ドラマ(『光る君へ』)は観ています。

ただ、このひと月くらいは死ぬほどバタつきそうなので、結果オーライなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?