見出し画像

東葛スポーツ『ドリームハウス』

北千住シアター1010稽古場1。東葛スポーツ『ドリームハウス』
(※若干ネタバレあり)

勢い、ノー検討で購入することに決めている演劇ユニットなので、今回どなたがキャスティングされているか、よく調べもせずに会場へ。

しっかりとセットが組まれている(劇中で、その理由も明らかに…どこまでがギミックかは分からないけど)

気持ち爆音のMが流れる中、役者陣が登場しながらラップを。皆、サングラスをかけている。
川上友里さんっぽいライム、てか本人。
ライムに“鈴木亮平”が入っている、この人は…たぶん板橋駿谷さん。
こんな風に(サングラスをかけてはいるものの)見知った顔が次々と。
途中、川崎さんも。

結果、東葛スポーツ風にアレンジされた、ロロのブートレッグ版みたいな組み合わせや、ナカゴー・ほりぶんのブートレッグ版のような組み合わせが。

内容は、前作を引っ張ったようなテイストに、相変わらずローカルな話題も加味しつつ、そこへ“リカちゃん”のギミックまで。もちろん、野田秀樹さんもw

なんだかんだ、勢いで突っ走る70分。面白かったです。
(最前列に座っていたこともあって、途中、板橋さんと目が合った時…わ!舞台上に上がらされる!と思いつつ、結果スルーだったりwちょっと残念)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?