見出し画像

地面師たち,TWICE,レジリエンス

朝からNETFLIX『地面師たち』の続きを観始めました。

原作者の新庄耕さんの“すばる文学賞”を受賞した📖『狭小邸宅』が凄く面白く、その後の作品も読み続けています。
今作の大根仁監督とのマッチアップはホント完璧で、石野卓球さんによる劇伴も良き。
(ちなみに、全7話、イッキに観終わりました)

夕方からはTWICEのLIVEを観るために日産スタジアムへ。

K-POP系のアーティストさんのLIVE…どうにも良席が取れません。
それと、これは致し方ないのですが…今回は左右両サイドに、なかなかなガタイの大柄な男性ファンの方が来てしまい、ただでさえ狭い日産スタジアムの座席…楽しむどころではなく、正直、ちょっと地獄でした。。
(パーソナルスペース的に言うと“個体距離”以下…)

夕飯は、最近なにかと話題の“兆楽”で「肉冷やし中華」(880円)と「餃子」(270円)を。
物価高の影響か…いつのまにか、なりに値上がりしています。
そして…「肉冷やし中華」を食べ終わりそうになっても、待てど暮らせど「餃子」は来ません。
しゃーなし…と「餃子」はあきらめて会計をしにいったら「餃子」の注文はキャンセルになったものの…何故か単品ではなく「肉冷やし中華セット」の料金(1,080円)を請求されるという。いやいや、ボク、半チャーハンは食べてないしw

…どうにも上手く色々と噛み合わない、そんな1日です。
レジリエンス、レジリエンス…と唱えてみています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?