見出し画像

『BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] IN CINEMAS』

BLACKPINKのLIVEムービーを観ようと、初の“109シネマズ プレミアム新宿”へ。

3面がスクリーンになっている、ScreenXでの『BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] IN CINEMAS』

値段もSは7,500円、Aでも5,500円(この作品は特別価格設定になっていて…通常は6,500円と4,500円らしい。それでもなかなかな値段)
昨春のオープン当初、坂本龍一さんの作品を上映していた記憶が。

これでもかというくらいシステムへの期待値を高くして観始めたのだけれど…正直かなり期待外れで(BLACKPINKのパフォーマンスが…ではないです)
まず“なんちゃって3面”で…画面が全然繋がってもいなければ、うまく誤魔化せてもいない。
映像の画質も、荒さばかりが目立って全然、綺麗じゃないし、音も、うーむ…というレベル。
これなら2D仕様の普通の上映を、普通の料金で観れば良かった…。。

ScreenX自体とは関係ないけど、特典のカードも、唯一、このメンバーじゃなければな…というカードを引いてしまいw

あと、上映中に震度3以上の地震をくらったのだけれど…そこでも特に何も映画館としての対応はなく、これはこれで正解なんだろうか。。

上映されたLIVEは、台風のせいで新幹線が止まり関西方面へ観に行くことができなかった(開催自体はされたので払い戻しもなく、その時5万円近くを無駄に…)【BORN PINK】のワールドツアーの映像で(主にラストのソウル公演を中心に構成)凄く良かった。93分。

東京公演もU-NEXTで観ることができるのだけれど…何故かこの公演では(あくまで私見ですが)JENNIEが終始流し気味のパフォーマンスをしているように見えて(もちろん体調とかもあったのでしょうけど…)そのシンクロのしなさ加減が、観ていて少し気持ち悪く。。

その意味では、4人の整ったパフォーマンスを、あらためて観た気分です(でも本当に、生で観たかったなー)

とりあえず、座席の質が良く、いくらポップコーンとドリンクまでついているとはいえ…“109シネマズプレミアム新宿”へは、もう行くことはないかなーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?