見出し画像

NODA・MAP『正三角関係』当日券を求めてみる(6回目)

東京芸術劇場プレイハウス。NODA・MAP『正三角関係』東京公演の楽日。
ラストチャレンジと、6回目の当日券チャレンジに向かいました。

結果、初めて当選番号リストに載ることはできたものの…ガッツリ当選ではなく、キャンセル待ちの15番での当選。

ただでさえ楽日だからキャンセルもなかなか出ないだろうに、正直、無理だよなー、と。
…とはいえ、よくよく当選番号リストを見直してみると、今までの5回よりメッチャ多くキャンセル待ち当選を出している(倍くらい)
てことは、もしかしたら何某かの配慮がある前提なのだろーか…と、一抹の期待を持ちつつ、
結果的には(おそらく)ボクが最後の配券者になったっぽく、2階バルコニー、見切れアリ最上手の立見席に。

通常チケットが12,000円のところ、立見席は3,500円なので、そう考えれば、まぁ。

1階席で観たくて当日券を求めていたので、結局、2階席なのは残念ではありますが、
個人的な好みとしては、見切れ幅は大きくなるものの…位置的には前方へゆくので、正直、キャンセル待ち当選のラストで良かったかなと感じもしました。

舞台は、やはりところどころまだ掴めない感じで、あらためて戯曲を読まなきゃと思った次第です。
(長澤まさみさんの安定感はホント凄い)
さすが楽日なだけに、カーテンコールは、いつまでも終わらずでした!

東京公演の最後の配券者になったのを、逆にレアな強運と思い…風が吹いてきたと信じて、明日から頑張ろw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?