見出し画像

学びは人生を豊かにしてくれる②

ラジオ台本です📻当台本ラジオはこちら💁‍♀️



SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


こんにちは、おはようございます
SLEナースのゆったりラジオへようこそ

このラジオでは
私SLEナースが勉強した事
資格を得ているもの情報発信
時に瞑想、ヒプノセラピー
などお送りする
チャンネルになっております。

保有している資格は
看護師、保健師、ヨガインストラクター
美容の様々です。

現在の活動はフリーランスナースをしつつ
資格取得や、介護美容の学校に通い
自身のSLEについてや
美容、健康、生きる
をテーマにYOUTUBE
その他SNSの発信をしております。

そして、YOUTUBEは
昨年の6月より開始し
ありがたいことに、現在登録者数が
1180名を越えました
ご登録頂く方、視聴下さる方
本当にありがとうございます。

今年は、SNSライブにも
力を入れようと思っていますので
インスタライブ、YOUTUBEライブ
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
時間は現在13時に
インスタグラムにて
毎日配信を行なっております。

近々、夜にもインスタ YOUTUBEライブ
ができればと思っています。
よろしくお願い致します。


前置きが長くなりましたが
本日のテーマは
『学びは人生を豊かにしてくれる②』
是非①もお聞き頂けると嬉しいです。

では、
学びは人生を豊かにしてくれる①
の続きです


私はまぁまぁの資格マニアで
看護師以外でも
色々待ってるし持とうとしてます✨

資格を取る理由は、やはり
発信・伝える者として
『説得力と責任』が
必要だと思っているからです✨

発信する以外でも
仕事で必要な事もありますが
人に何かを伝える時には
やはりベースが無いと

危険な伝え方になってしまいます。

私自身も何か
学習させて貰えるのなら
基礎があって勉強して
実績がある人から教わりたいです。

理由は、確実で安心安全だから。

最高の資格の例が
『医師免許』だと思います

お医者さんはいわば
科学者であり
それぞれの専門の
スペシャリストです。

例えば、整形外科医が
監修した筋トレなんかは
もぅ、間違いないだろって
思いませんか?

なぜなら、骨、筋肉、神経
全部わかってるから
『危険』が少ないんです。

これぐらいなら大丈夫だけど
これ以上は逆効果だからね
って指標を示してくれます。

私は整形外科ナース
の経験もあります。
整形外科は若い女性
男性もよく来られる科です。

最近特に多いのが
『コロナ期にYouTubeで
トレーニングをして
どこかを痛めて来院する』
患者様です。

痩せる為鍛える為に
折角始めたことなのに
返って身体を痛めてしまい
身体を休めてしまったら
始めた意味の
元も子もないですよね……。

パーソナルじゃないし
基本YouTubeの動画は
素人が『健康体向き』
に作ってある事が多く
1人1人本当は身体が違うのに
限界が分からず
やってしまっている為
痛める事が多いんじゃないかと
Drは仰られます。

私は今から医師免許を取れる程
頭もお金も時間もありません笑

でも、少しでも安全安心ができて

『のっきぃにやって貰いたい』
『のっきぃに聴いて欲しい』
目指して色々やっています☺️✨

以前言った『オンリーワン』
を目指しております☺️✨

資格マニアだなんて言うと
石橋を叩いて
渡っている様にも見えますが
咄嗟に始めるものも
まぁまぁ多いです😅笑

なので、何がいいたいかと言うと

趣味ならそこまで
勉強はいらないと思いますが

伝える、お金を貰う
仕事にするならば

やっぱりベースは固めて置かないと

『信用、信頼』は
生めないと思っています。

もし資格がなくても
分野によっては
実績、時間が
かなりの信用を作ってくれるのも
事実だと思います。

毎度お馴染み笑🤩
私が尊敬して止まない
キングコング西野亮廣さんが
そうだと思います。

彼は動き続け
結果を出し続けるから
周囲からの信用を獲得出来ている。
本当に素晴らしい方だなぁと
常々思います😭✨✨

決して『信用信頼の話』は
ビジネスたけのものではありません
生きていく為に
めちゃくちゃ必要な要素だと
私は思っています。

正直、私は
信用信頼できる人となるべく
できるだけ仲良させて欲しいと
思っている人間なので、、、
私が慕わせて頂いてる方や友達には
敬意と信用を持っているつもりです。

日本最大級のオンラインサロンを造る
西野さんを見ていると
日本という国民性もあると思いますが
やっぱり、信用信頼をして貰う為には
『誠実』でいなければならないし
日々努力をしないと勝ち取れないな
と言う事をひしひしと感じています。

学ぶ。伝える事、勉強は
今後も必需品だと思います。
ますます必要です。
そしてそこには
『正しさと誠実さ』もセットで必要。

私は持病があるので
持病がない方と比べると
生のリスクが高いため
有限の時間を良い感じに
使っていきたいので
『資格』は結構好きだし
必要かななんて思ってます☺️✨

これらが、私が勉強する理由です✨


本日は以上です。
最後まで聴いて頂き
ありがとうございました。

SLEナースのっきぃでした。
失礼致します。


当台本ラジオはこちら


SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?