2023年2月の家計簿を公開します!【関連:お金】

今回は第14回目の2月の家計簿になります!

流れとしては

・今月の支出内訳

・前月との比較分析

・翌月の目標

という順番で話していきます!

記事がタメになった!と思ったら「スキ」の♥マークをポチっと押したり、フォローしていただけると嬉しいです!それでは行ってみましょう~!

今月の支出内訳

家賃    30,950円(家のネット通信費込み)

スマホ代    3,566円

水道光熱費  20,891円

(水道3,028円、電気12,872円、ガス代4,991円の合計)

サブスク  2,000円(リベシティ)

生活費等 400,726円

合計   458,133円となりました!

前月との比較分析

前月と比較をして考察していきましょう!

生活費が458,133円となっていますが

これは前月の124,082円から約330,000円の増額になっています!

増額原因は以下の2つです。

✅脱毛6回分の費用が308,940円一括払いだった
✅水やプロテインバーなどの消費支出の一括払いが重なった
✅電気代やガス代の高騰と使用量の多さ

脱毛すりゃ、そらお金かかりますわな笑

次点で痛かったのは電気代やガス代の高騰。
使う量は確かに多めだったけど、高騰要因の方が大きいですね。

前月より減額した項目は水道代(約3,000円)くらいです。
これは洗濯物を一括で洗うことで減ったものと考えられます。

また、リベシティの公式オフィスである東京・名古屋にもハシゴしてきました!
リベシティの超活動的なダビチャメンバーの方々とたくさんお話しして、稼ぐ力のヒントもたくさんもらいました。ブログやYouTubeをやっているので、ガンガン生かしているところです。

リベシティってなぁに?と思われた方は、以下から情報をゲットしましょう♪

https://note.com/sleive/n/n68d391a4e058

私服の制服化で節約を継続

その反面、私は服にはあまりお金を使っていません。パンツや靴下、サンダルなどもDAISOで買っており、全身コーデでも1万円かからないレベルの安さです。

最近買った服、何かあったかな?というレベルです(笑)
「服を選ぶ」という判断回数を減らして、ブログなどのやるべきタスクに集中できるので快適です😄

もっとミニマリストになって、服以外も断捨離したいところなんですが、領収書の保管義務があるので、そういうのは無理ですね💦電子保存も検討します。

このように、過去のデータを数値としてみることで、良かった点や改善点が分かるのでモチベアップにつなげられます!!

翌月の目標

目標は2つあります!

1 セルフバックをしっかり活用する

ブログをやっていると、セルフバックという制度があります。1番大きな種運輸としてはDMMFXの1ロット取引で45000円ももらえるキャンペーンがあることです。
FXではありますが、即買いして即売りすれば、それほど大きなマイナスにはならないようなので、しっかり調べて、お得にセルフバックを活用していきたいですね♪
こういうことが知れるのも、ブログをやっててよかったと思えることの1つです。

2 さらなるリベシティの活用と稼ぐ力の強化

先ほどから何回も出ている「リベシティ」というコミュニティの中ではブログを始めとした、ちょっと先を行く先輩方に質問する環境が整っております。もちろん、自分で調べられる部分はググって、それでもわからないことを聞く場として活用します。

このnoteに近い仕事として、既に案件を頂いているライティングの技術を磨きつつ、YouTubeやブログで長期的に稼ぐ力を鍛えていく。

脱サラして、時間を縛られない生活ができるよう、やれることから頑張っていきます!

タメになった!と思ったら「スキ」の♥マークをポチっと押したり、フォローしていただけると嬉しいです!今後もお金・健康・運動に関するお役立ち情報を提供していくことを約束します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?