音楽が原点

皆さんこんスリ!

ホラー作家として活動している作家VtuberのSleetといいます!

本当に急ですが、noteを始めました。

何故noteを始めたかというと、これは正直に言うとtwitterが自分には合っていないから!

何度か好きになろうと試みましたが、やはり合わないものは合わない!w

じゃあもうnoteやるしかないと思い、いきなり始めたわけです。

ということで、第一回は【自分の音楽の歴史】ですね!作家Vtuberなのに音楽の話を始める辺りどうかしてるね!!

ただ俺が作家になったのも音楽が原点だったっていうのも事実だから、この事については次回以降に話せればと考えています!


さて、自分が今まで聴いてきた音楽を紹介していこうと思うけど、最初はメロコアが殆どだったんだよね。

HI-standard/the band apart/HAWAIIAN6/HOLSTEIN/wrong scale/The Mad Capsule Markets

昔はこの5つのバンドを主に聴いていたなあと。

その中でも自分が好きなのは…

the band apart/Eric.w

バンアパの初期の方の曲なんだけど、この曲を初めて聞いた時はすぐにCDショップ行って即買い。で、すぐにバンドメンバーとこの曲をカバーした!fool proofっていう曲も好きだったけどこのオシャレな感じがねw

↓最近のバンアパで好きな曲。いやほんと自分の中でこのバンドを越えるバンドが未だに現れない。それくらい好き。

今でもずっと好きなバンドです。バンアパは最高だよ。

そこから洋楽のUSELESS IDにハマり…中でもAt least I triedっていう曲がエモくて何度もこれを聴いては泣いたなあ

そしてバンドから離れてJAZZやHOUSE、FUSIONを聴くようになった。HOUSEはDAISHI DANCEだね。ジャケ買い大正解のアルバムだった↓

で、下の曲はめっちゃペルソナっぽいw こういう曲調が好きなら良いアーティストたくさん知ってるので聞いてくださいw

↓はHOUSEの中でも一番好き。不動の名曲。3:22秒のブツ切りのセンス。

そして……

chill hopにハマり


Future bassにハマる。

それでも原稿を書いている時は、その作品の雰囲気に合わせた音楽を聴きます!なので毎回ホラーBGMかけていますw


長くなってしまいました。俺の場合、ツイッターよりブログ書いている方が絶対合ってると思ったからこんな感じに書かせてもらいました!でもツイッターはたくさん情報があるから良いね!ただ、俺には合わないから駄目!w

なので、いいねはできないけど見てるよってよく言ってたわけ!いいねって難しいよ、うん。人によっていいねの価値感は違うからね!もしかしたらなにげなく押したいいねが人を助けることだってあるし、逆にいいね押されなかったから嫌われた?みたいに思っちゃうこともあるかもしれないし!

ま、承認欲求とかそういう難しい話は苦手なんでツイッター合わないと思ったら俺みたいにnote始めるのもいいかもね!noteのステマみたいだけどなんもないよ!案件くれ!

でもさ、こうやって自分の聴いてきた音楽を振り返ったけど、歴史を感じたな。

今俺が何を原動力として上を目指しているかと聞かれたら、俺の作品を読んで作家になりたいと読者の人に思ってもらう為。いやいや、それは結果論かもしれない俺の場合

自分の為だ。自分がまず楽しく生きられるようにならなければ、余裕が生まれなければならない。だから原動力は、歴史に名を刻むってことだね。書籍化してるから一応名前は残ってるけど、そうじゃなくて人からsleetっていう人間に関心を持たれることが大事。人の歴史に名を刻みたいよね。

ということで、長くなったけど今日はここでおしまい!!

見てくれてありがとう!!sleetでした!

この記事が参加している募集

自己紹介

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?