見出し画像

おにぎりはエモい。

気分が落ちている時は、ごはんをたべることが一番!写真の背景が散らかりすぎていることはスルーしてください。。。。。。。。。。。。。。。

おいしいものが大好きで、食べることが大好きなわたしです。そして、おいしい食べ物に救われることも多々あります。同じ人は多い、、、、、はず。

日本には、たくさーーーーーーーーんの、おいしいものがあります。まだまだ食べたことがない食べ物もたくさーーーーーーーーんあります。

そのなかでも、おにぎりは原点回帰の品だと言えるでしょう。

おにぎり派閥

おにぎりは「しなしな海苔・中身は梅干し・温めない派(太文字にして言うことかな??笑)」です。おにぎりを購入するときは、迷わずスーパーで買います。なぜなら、しなしな海苔の梅干しおにぎりが売っているから!!

しなしな海苔おにぎりを一口食べた瞬間、ふわっとする海苔の香りが何とも言えません。しなしな海苔の香りには、コーヒー豆やお茶葉の香りを嗅ぐような中毒性があると思っています。

同時に、その香りで思い出すのは幼少期のピクニック。からあげとたまご焼きはマストだったなあ。よく、香りで過去を思い出すと言いますが、わたしは、しなしな海苔おにぎりの香りでエモい気持ちになるようです。わかる人いるかな。エモおにぎり。

おにぎりハーモニー

おにぎりで重要なのは、ごはんに味が付いていないこと(これも太文字にする意味謎)。白米最強!!!!醤油などで味付けされたごはんのおにぎりは、おいしいけどなんか違う、、、!!!

お米・梅干し・しなしな海苔のハーモニーを感じるためには、白米が最適だし最強なのです。日本人に生まれてよかった!しなしな海苔梅干しおにぎりばんざーい!

※写真のおにぎりはパリパリ海苔梅干しおにぎりです。パリパリ海苔もおいしいけどね。おいしいものに罪はない!

△△△

ちなみに、冒頭にある「気分が落ちている時」ですが、おいしいおにぎりを思い出すうちに心救われ、気分が晴れつつあります。それも含め、やっぱりおいしいものは正義だと確信しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?