見出し画像

鎌倉(前編)

3月某日、久しぶりに少し遠出。鎌倉へ行って来ました。



am10:30ごろJR鎌倉駅到着。




友人と合流してまずはランチ。カレーの人気店OXYMORON コマチ店へ。





マトンカレーとデザートにカスタードプリンをいただきました。




友人のレモンケーキもおいしそうでしたが、それより気になったのは服の柄。





Curiosity

お腹が満たされたところで、今回メインの目的であるNICOさんの個展を見にmolnへ。





高い技術から生み出される多彩な表現と、時おり顔を出す大胆さ。
展示を見るたび同じフェルト作家としては刺激を受け、友人としては誇らしくなるのでした。





鎌倉みやげ

すっかり心満たされ、次なる場所へ。



若宮大路を歩いて数分。鎌倉みやげでおなじみ「クルミッっ子」の鎌倉紅屋に到着。



おやつに少しだけ買うつもりが「缶入り(10個入)」を発見。シンプル&シックなツートンカラーに、どーんとあしらわれたリスが何ともツボで、「缶は何に使うつもりなの?」という友人からの問いには「そんなことは後で考えればいい」と即答しつつレジ直行。ラッキーなことに(?)その後すぐ売り切れとなり、比喩でも「心の中で」でもなく、リアルに小さくガッツポーズしながら店を出たのでした。



〈後編につづく〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?