見出し画像

品川へ

5月某日、品川へ。
やって来たのは・・・

しながわ水族館」です。




まず真っ先に、開演迫る「イルカスタジアム」へ。



はじまりました!


ジャンプ!


ジャーンプ !!


高く跳ねるイルカの姿はなかなか爽快。
けれどそれ以上に印象的だったのは、「イルカのお別れの挨拶」でした。ショーの最後に出演したイルカたちがずらりと並び、端から順に名前を呼ばれ、「キキーッ」だか「イ〜」だか、それぞれ微妙に異なる鳴き声で応える。

その健気な姿にキュンとなったのでした。



B1 海底フロア

ほぼイルカ目的だったので、この段階でわりと満足。
あとは気楽に館内をぶらぶら。


せわしなく動くカワウソ



通りすがるアザラシの赤ちゃん



たゆたうクラゲ



しながわ水族館といえば「トンネル水槽」



1F 海面フロア

うっとりと目を閉じるペンギン



こちらを見るアザラシ



その他省略

小さめの水槽で展示されている生き物(貝とかグニャグニャした何かとか)についてはあまり心動かされなかったので、さらりと流して観覧終了。


区営ということで、規模としてはさほど大きくないながらも、様々な角度から生き物の姿を見ることができたりして、見応えある水族館でした。

さすが品川区。



念願の

まだ帰るには早い時間だったので、周辺に何かないかな~とGoogleマップを立ち上げたところ、歩いて15分ほどの場所に「ある店」を発見。
向かうことにする。

その「店」とは・・・

ロイホです。
八王子で行けなかった気持ちが未消化だったので・・・。


イチゴのブリュレパフェをおいしくいただきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?