見出し画像

立川(前編)

このところすっかり市内から出ておらず、「そろそろ気分転換が必要かな」と思い立ち、立川へ行ってきました。



画像1

目指すは年イチくらいのペースで行きたくなるIKEA立川



画像2

まずはインテリアや雑貨を見る前に、ショートカットルートでレストランへ直行。



画像3

期間限定メニュー「牛ほほ肉のシチュー」をおいしく頂きました。(「IKEAワクワク」のピークはだいたいこのあたりで落ち着く)




買い物の前に

画像4

ここでいったん外に出て、近くの昭和記念公園へ。



画像5

広大な敷地のうち、残念ながら有料エリアは休園中。手前の「みどりの文化ゾーン」までしか入れませんでしたが、それでも開放感を感じるには十分で、芝生に寝転び空を見上げてしばしぼんやり。



画像6

・・・とはいえ、開けた公園はなぜだかすぐに落ち着かない気持ちになるので、30分ほど過ごして早々とIKEAに戻る。




画像7


画像8


画像9

ひととおり巡って、今回も「こんなに広々とした空間にいろんなものが素敵っぽく並んでいるのに欲しい物はさほどない感」を堪能。
ISTADと電球とバスマットなどを買う。



画像10

最後はソフトクリームで締めくくり。
(¥50というのがうれしい)




帰りの途中で

画像11

すっかり日も暮れて、駅に向かって歩き始めた道の途中、行きにスルーしていた巨大な商業施設群が夕闇と共に存在感を持って姿を現し、真っ直ぐ帰るつもりだったのが、ついつい吸い寄せられる。



画像12

そこで見たものは・・・

続きは次週。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?