マガジンのカバー画像

Sleepy Sheep

52
フェルト作家Sleepy Sheepの活動などなど。
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

長いあとがき2022(最終回)

長いあとがき2022(最終回)

生活のたのしみ展振り返り最終回は、書きそびれていたいくつかのことなどなど。

くまカード

ブースご来場の方に差し上げていた「くまカード」は、いつもお世話になっているGALLERY IROの前田さんに制作をお願いしました。

漠然と「ブースでお渡しできるフリーペーパーを・・・」とご相談したところ、わりとすぐ出てきたのが「くま型カード」の案でした。もともと型抜きタイプのカードが好きだったこともあり、

もっとみる
長いあとがき2022(会場編)

長いあとがき2022(会場編)

生活のたのしみ展振り返り第3弾は、イベント初日である4月29日の様子をフォトレポートでお届けします。オープン前のすきま時間を利用して、
ざざっと撮影した写真です。

三角広場到着

外は雨でしたが直結なので濡れずにアクセス。

会場30分前。既に列ができていました。

長ーいレジゾーン。
色とりどりのほぼトリドリがお出迎え。

会場内へ

ブースの準備も整って、それぞれの持ち場でお客様受け入れ準備

もっとみる
長いあとがき2022(くま解説編)

長いあとがき2022(くま解説編)

前回に続きまして「生活のたのしみ展2022」振り返り。今回は作品解説です。

持ち物くま

すでにお伝えした通り、60体のくまのうち、10体は何かしら手に持った「持ち物くま」で、そのアイテムは「やや個人的なチョイス」でした。

51 salmon

まずはシンプルに「くま」といえば「鮭」ということで制作。2020年の「デリな生活のたのしみ展」では、横向きの鮭を下から抱えるような持ち方(ハトヤ持ち)

もっとみる
長いあとがき2022(ブース編)

長いあとがき2022(ブース編)

参加イベント「生活のたのしみ展2022」は無事終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

2020年参加のオンラインイベント「デリな生活のたのしみ展」同様、いろいろな観点から書き残したいことがあるので、今回も長い長いあとがきになります。初回はSleepy Sheepブースと作品ラインナップをご紹介。

ちくちくフェルトのくまSHOP

場所はエントランスを入って左手に進んだ壁際でした

もっとみる