見出し画像

あぁ幸せだ、幸せである

身体の奥底から幸せエネルギーがこみ上げてくる。

放出しないと身体が風船みたいになりそうだ。

底がふかふかのランニングシューズを履いて、大地を踏みに外へ飛び出そうか。

GWは始まったばかり。


最高に幸せだ。幸せな気分だ。身体の調子が良い。頭もさえている。

朝食は食パンにフランス産のあらじおを少しまぶし、発酵バターを広げトーストして、甜菜糖(さとう大根の砂糖)をかけて食べた。豊かで深い味がした。


食後に飲む冷えた微糖のアイスコーヒーが美味しい。スーパーで買ったロックアイスがいい感じ。


今日は何をしよう。

AIの積み本を読もうか。AIとは何か?どのように動くのか?どのような分野で使われているのか?知識の整理をできることにワクワクする。

天気が良い。窓から遊びに来た緑風が、外へおいでよと誘う。
遠くに鳥たちのさえずり。さわさわと木々がおしゃべりしている。

ソファの隣で妻もゆったり読書をしている。
連日つわりで苦しんでいたが、今日は気分が良さそうだ。

立ち上がり、窓の外に広がる新緑を望みながら身体を伸ばす。この痛気持ちよさは癖になる。
身体にほどよくフィットした綿のTシャツとジョガーパンツが心地よい。


あぁ幸せだ、幸せである。

長期休暇でこの至福に触れるたび、これを永遠にしたいという想いがより強くなる。

この素晴らしいひとときを過ごせる幸運に感謝し、これからも着実に”理想の生活”へ歩んでいく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?