見出し画像

歴史を彩る殺人鬼 TOP5


  1. ジャック・ザ・リッパー:霧の中の影

  2. テッド・バンディ:魅力的な悪夢

  3. アンドレイ・チカチーロ:ロストフの屠殺者

  4. ジェフリー・ダーマー:食人の孤独

  5. エリザベス・バートリー:血の伯爵夫人


1. ジャック・ザ・リッパー:霧の中の影

  • 1888年、ロンドンのイースト・エンドを恐怖に陥れた未だ正体不明の殺人鬼、ジャック・ザ・リッパー。彼の残忍な手口は、今なお多くの人々を魅了し続けています。彼の犠牲者は売春婦が中心で、非常に残酷な方法で命を奪われました。


2. テッド・バンディ:魅力的な悪夢

1970年代にアメリカを震撼させたテッド・バンディは、その外見と魅力を利用して女性をおびき寄せ、その信頼を裏切りました。彼の裁判は大きな注目を集め、犯罪心理学における重要なケーススタディとなっています。


3. アンドレイ・チカチーロ:ロストフの屠殺者

ソビエト連邦で最も悪名高い連続殺人犯、アンドレイ・チカチーロは、52人の命を奪いました。彼の犯行は1978年から1990年にかけて行われ、その残虐性でソ連を震撼させました。


4. ジェフリー・ダーマー:食人の孤独

アメリカ、ウィスコンシン州の静かな街で、ジェフリー・ダーマーは17人の若い男性を殺害し、その遺体を食べるという衝撃的な行為に及びました。彼の行動は深い精神的障害から来ていたとされています。


5. エリザベス・バートリー:血の伯爵夫人

16世紀のハンガリーにて、エリザベス・バートリーは若い女性数百人を拷問し、殺害したとされています。彼女は犠牲者の血で自らの美容を保とうとしたという伝説が残っており、その残忍さは後世に多大な影響を与えました。


時代を超えて議論を呼んでいるこれらの殺人鬼たちの行動や心理を探り、なぜ彼らがこれほどまでに世界中で興味の対象となり魅力を感じてしまうのか。
次の記事からはそういった彼らに焦点を当てて行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?