見出し画像

好きな場所で好きな仕事を好きなだけしたかった

こんにちは!シエロです。

見出しの通り、私は好きな場所で好きな仕事を思う存分したいがゆえにフリーランスになる決意をしました。

現在は会社員で営業をしています。

会社員務めだとメリットも多いのですが、どうしても会社に出勤することやスーツが必須だったり、周りの先輩方との時間になり自分のタスク時間をうまくコントロールできなかったりと、不器用でマイペースな私には少し不向きなことも多くあります。

私は作業するとき、一人で黙々としたくて、一つのことにとことん集中するタイプです。

なので好きなカフェで黙々と自分の資料を作ったり、質問したいことがあったら、会議の日にまとめて聞いたり、電話で聞いたりと自分の時間を大切にしながら仕事したい人なんだと、社会人になって気づきました。

フリーランスになることは正直悩んで悩んで悩みまくって決断したことです。

この夏、実家に帰省して両親にも説明し、これを機に新たな場所で新しいことを始めたいとお話しするつもりです。

両親はとても心配症なのですが、最後には私の決断を理解し、背中を押してくれる人です。本当に恵まれた環境の中、生きてこれたんだなあと感謝しています。

その両親の心配を払拭して、親孝行できるように自分のスタイルを変化しつつも確立していけるように楽しんでいきます♪

同じような方、そのような経験をされたようなことがある方、いろんな方に届いたらいいなあと思います。

よくフリーランスになって楽に稼げるようになった!という事後報告系の記事が多かったので日記風にしてこんな風にフリーランスになっていったんだなと感じていただけたら嬉しいです(笑)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?