見出し画像

体のだるさは食べすぎの合図かも?

こんばんは!またまたお久しぶりです。
最近心境の変化が著しいです。

でもこの時期ってなんだかわからないけど体が重たい…とか、
気が乗らないなんてことよくないですか?
最近勉強したお話で、今の時期は【減食の時期】なんだそうです。
※あくまで私個人が触れた内容なので一概には言えません。
消化器官が活発になっているため、そこそこ食べなくてもよい時期。
臓器さんだって休みたい時期がある。
しかし私たちはその体の訴えも見ず知らず…
『夏バテ』なんじゃないか…栄養不足なのでは…と
あらゆるものを食べすぎてしまい、
肝臓に負担がかかり、なんだかだるいとか疲れやすいのような症状に
なってしまうんだそうです。

でもたべちゃうんですよね~(笑)
お菓子とかついつい食べちゃいますし、
甘いものの次は塩辛いもの~…♪なんて…
私だけでしょうか😭

そこで私だったらこれで減食できるかも案を今実行中です。。。
それは朝・昼がっつり食べて夕食は少なめの3食生活。
私は比較的朝食べちゃうタイプです。
皆さんはどうなんでしょう?
私は昔は朝全然食欲ないタイプでした。
しかし睡眠をしっかりとることや食事内容を気にするようになって、
朝の食欲がでてきました。
私が重要視したところは食事量の比率です。
夜少なくすることで、寝ている間の消化エネルギーを極力抑える。
副交感神経に切り替えて臓器もゆったりモードになるかなあと思い
試みています。
今のところ順調です。

同時進行で脚痩せに力を注いでいます!!
ずーーーーーーーーっとコンプレックスだったんです…
今年の夏までに少しでも細くなりたいと少しずつですが
日常生活に取り入れています。
もし変化があったり、成功したら記録しておきたいなと思います。

今日はこの辺で~!!


この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?