見出し画像

#映画感想文⑥『ベッキー』

一言で言うと、グロ・シリアス版『ホームアローン』って感じ。

グロいの苦手な人は観ない方がいい。

※以下、ネタバレ注意!

◎あらすじ

田舎の森の別荘に訪れた父娘。
母親は1年前に病気で他界。
以来、特に娘のベッキーは深い喪失感を抱えて暮らしていた。
しかし訪れた別荘にて、ベッキーは父親から再婚したいと告白される。
さらに再婚相手の女性とその幼い息子も別荘に現れて、
週末を一緒に過ごそうと提案される。
反発する娘のベッキーは、犬のディエゴと共に離れの小屋に閉じこもる。
そんな時、別荘に護送中に脱走した犯罪者たちが押し入り、ベッキー以外の3人が拘束されてしまい・・・?

◎ジャンル

グロ/R15/”キルスキル”

上記のあらすじからその後のグロ・シリアス版『ホームアローン』という感想に至る展開は結構予想外じゃないですか?

気になった方はぜひ観てみて下さい。
今(2023年4月15日)時点ではプライムビデオにあります。

◎感想

主人公のベッキーの普段の学校生活では眠っていた本質の狂気が全開に目覚めた感じです。

こういう追い詰められた、緊迫した咄嗟の判断が迫られる状況だと逆に冷静に(?)、いつもの自分以上の能力を発揮できる人って本当にいる気がする。
覚醒するタイプって感じ。

なんとなく、人間が狩猟採集時代にマンモスとかと格闘しながらサバイブしてきた頃に活用されていた能力で、現代社会の仕事とかでは全く活用されない力というか。

最初はショッキングだったんですけど、後半のグロ『ホームアローン』展開の部分では、ちょっと不謹慎ですが、もはや「笑わせに来てる?」と思うほど最高に”キルスキル”を発揮していたベッキー。

私は目を背けるシーンも多々ありましたが、面白かったです。

長くなくてパッと観れるし、ハラハラ展開とか爽快なまでの悪い奴らへの”キルスキル”を見たい人にはおすすめ。

(※犬がかわいそうなシーンがあるので、その点犬好きの人は注意です。それ言い出したら人間もヤバい目に遭っているシーンだらけなんですが)

以上になります。

#映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?