見出し画像

歌集『それでもだいじに』

夏休みサボった宿題埋める様に
神は世界を裁いていった


繰り返す 今我が軍は重ね着の3人組に襲われている

口の中すすいだ水に血が混じる 
そう!悲しみは赤色なのだ!

ミッフィーの栞挟んで読むような本ではない本
読み込む淑女

誰一人いない電車にアナウンス
『オーライ兄弟、捕まってろよ』

子供にはオイラが見えん
大人ならオイラが初音ミクに見えるど

どの角度、場所から見てもトラボルタ
そいつが起こす電車の遅延

なあ頼む、前の車を追ってくれ。
そうだそいつだ、その霊柩車。

「面白くなってきたぜ」と言ってから
やけに早まるレジのスピード


茹でられた素麺を待つその時間
宮根が焦り速報を読む


この話、通訳したら
10分後俺以外まで死ぬことになる

オナニーはイヤホンがいる。
セックスはいらないようだ(するのは自由)。

顔面はセーフなんだよ、まだいける 
口かわからぬ口が話した

「先生は恋人とかはいるんすか」
「ええ〜、いないけどペットが二人」

お前らを蝋人形にしていくぞ 
それでは整理券を配るぞ

抱け抱け抱け抱け抱け抱け
抱けぬなら地球と二人溶けて無くなれ

ここじゃないどこかへいくぞ
ここじゃないところへ行くの!!!
支度しとけよ!!!!!



※注 きみのかなしみなどはおもちゃです
※注2 それでもだいじにしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?