旅行の予定決めって楽しい

今日は来月でかける彼女との旅行のプランを練っていた。
旅行というのは旅する時も楽しいが、その前の計画を立てる段階からもう楽しい。
中には計画するのが一番楽しい人が多いとか。

まだわからぬ先のことでありながらなぜこんなにも楽しいのであろうか?
自身は一人旅をすることが多いので、予定を立てるときのワクワク感よりも予定を立てずに思い付きで行動して、その場で臨機応変に対応することがほとんど。
不測の事態で帰れなくなるということもそうそうないので(基本近場ということもあるが)、予定など決めなくてもどうとでもなってしまうし、むしろ想定外のことを受け入れて行動しやすくなる。

だが、今回は一人で旅をするわけではない。
最愛の人と数日間の旅行である。気分も舞い上がることも去ることながら、旅行を通して相手を笑顔にしたいという思いが強く働くことも一要因であろう。
失敗したくないからプランを練るのではなく、たとえ失敗しても相手を笑顔にして一緒に楽しみたいから、この予定を立てるタイミングから楽しいのだとそう思う。

いっぱい楽しめる旅行にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?