軽井沢

【3分で読める】美味しいご飯に、美しい森林がお出迎え「軽井沢」旅行記

今回ご紹介するのは、富裕層の憩いの場「軽井沢」!
…ちょっと言葉に棘があるかな、笑

東京からはちょっぴり遠めで車で3時間くらいかかります。かつ知名度も高いわりに道が途中から一本道なので、ちょっと渋滞します。
でもでも、ご飯も美味しいし、お買い物もできて自然も堪能できる素敵観光地ですね。
泊まっても良し、頑張って日帰りもできる距離感にあるかなと思います。


行ったのは8月中旬。「さすが避暑地代表 軽井沢」といった感じの過ごしやすい気候でした。


【軽井沢の魅力】

・観光スポット・見どころがたくさんある
・ご飯の名店が結構ある
・観光地が密集しているので回りやすい
・観光地が清潔感があっておしゃれ

…我ながらなんか投げやり……。。

【軽井沢で撮れる写真たち】

画像2

白糸の滝。日食なつこの水流のロックで使われていた場所で個人的に有名です。笑
各地にいろんな白糸の滝ってあるんですけど、ここは糸っぽいですよね。


画像1

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢。店内にパンの美味しいにおいがひろがります。店内も広々としています。天気が良い時はテラスで食べるのも◎
美味しそうなパンがありすぎて買いすぎちゃうかも。

画像3

こういう観光地にあるお魚ってなんでこんなに美味しそうなでしょうね!?
写真をカシャカシャ撮っていたら、「ちょっとちょっと」と言われて、「あ、やば怒られるやつだ…」と思って恐る恐る近づいたら「もっと近くで撮っていいよ!」と店主さんが招き入れてくださいました。優しい!


画像4

軽井沢高原教会の敷地内にある謎のオブジェさん。
軽井沢は自然との共存が上手だなと思います。キャンドルナイトも撮ってみたいなあと思っています。


【総論】

The観光地ですよね。ここ以上の観光地感のある観光地はあるのかと思えるほど。笑
車で行く人が多いのでどこも車を泊める場所に困ります笑
さすが避暑地といった感じで、真夏に行ったんですけど快適な時間を過ごせました。

個人的には軽井沢にある星野リゾートにめっちゃ行きたくて。湖?か池?にコテージタイプ風のお部屋が広がっているんですよね。
気になってます!


【私的評価】

満足度  :★★★☆☆
⇒観光地がたくさんあるから、行きたいところがぽんぽん出てくる場所だなと思います。ただ私からすると人が多いかな。

ご飯   :★★★★☆
⇒パン屋さんのパンが美味しすぎました。全体的にお値段は安くないんだけど、でも美味しいからよい


リラックス:★★☆☆☆
⇒うーん、多分別荘とか持っていれば最高なんだろうなと思います。自然はきれいなんですが、人がたくさんいるからリラックスはできないかも


写真映え :★★★☆☆
⇒緑が映えますね。ハルニレテラスとか映えスポットもあるからそれなりかなと。


再訪可能性:★★☆☆☆
⇒誰と行くか、っていう場所かなと思います。言ってしまえばここに来ないと見れないもの、とか感じられないもの、っていうのがあんまりないかも。


この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

基本的に写真を使って紹介していきます。

◆私のSNS◆

🐥twitter  

👠instagram