見出し画像

めちゃくちゃ意識高そうで低めな2024年の抱負



2023年、皆さんはどんな年でしたか?



わたしの2023年は、
「みかちゃん今年はモテモテな年なんだって!」
と母に謎に渡されたゲッターズ飯田の占いの本によると、


我慢の年だったらしいです。





ゲッターズ飯田って……


と思いながらも一通り読んでみたのですが
私は銀のインディアン、らしい笑


なんか金じゃなくて銀ってのも嫌だし、
インディアンってなんなんだよ…(ゲッターズ飯田さんのファンがいたらごめんなさい)


とか思ったけど、




でもうーん確かに、
くすぶっていた年だったことは間違いないなぁ
なんて思いました。




去年は独立してから2年目で、
1年目は必死で見えなかったことも段々とぼんやり見えてきて、
どうしていくべきなのかすごく迷っていました。




人を雇ってみたり、
ビジネススクール行ってみたり、
スクール始めてみたり、





変化しようと行動してみたりしたけど
正直気持ちは全然伴っていませんでした。




関わってくださった各所の方々、本当にごめんなさい。笑








そういえば、お店始めたての頃

「みかちゃんはいずれ経営者側に回りたいの?」

って経営者の先輩に聞かれたんです。




でも当時は(ていうか最近まで)
とにかくぼーっと生きていて
その質問の意味すらよく分かっておらず




「いや…人を束ねるとか向いてないと思うんでこのままでいいです」




と答えたような気がします。笑




めちゃくちゃ意識低い発言、ほんとすみません…涙



私が今タイムスリップできるなら、とりあえず自分のこと一回飛び蹴りしてるかな。






でもありがたいことにその質問がずっと心にひっかかっていて、


どこかで
現状維持でぬるっと生きてていいんだっけ?
と思っている自分もいました。




リピーターさんがほとんどでストレスがかかるようなお客さんはおらず、

仕事が仕事じゃないような感覚で、

とりあえず目の前のお客さんを喜ばせばどうにかなっちゃうし、

天下のホットペッパーさんに載せて貰えば新規のお客さまもどうにかなっちゃう。




広告しなくてもお店が存続できているなら、それが一番よくない?



色んな人に言われました。


たしかにね。


でも、弱い人間なのでそれに甘えまくっていました。




先のことなんて考えているようで考えられていなくて、
決断も先送り。





もーほんと、いくじなし!笑









でも、幸せに働いていることは間違いない。



神経すり減らして
周りの人大事に出来なくて
自分のこと騙してる時より




ずっとずっと自分らしい。





そういえば、これは私がお店を始める前に
望んでたことだったかも知れないなぁと
ちょっと思いました。







でも、2024年はちょっとだけでも前に進みたい。




なんか、この止まっている感じが嫌。




ここで宣言しといたらやるかもしれないな
という期待を込めて言います。





2024年、成長したいです!





なので、

去年はぬるま湯に浸かって
のんびりと幸せを感じられた年だったとしたら、


今年は成長するために刺激をたくさん入れる年にしたいなと思います。





刺激を受けるには、
やっぱり外に出て行くこと
そして他人と話すことが大事かなと思うんです。





ということで、2024年の具体的目標を立てました。



超くだらないかも知れませんが、







「誘われた飲み会には
よっぽどのことがない限り参加する」


「”忙しい”は口にしない」






です!笑



私超インドアだし、
根っこが一人でいるのが好き、
みたいな人間なので誘いづらいオーラが出ているかもしれませんが、

お誘いいただけたら、
ノコノコと出ていきますので
良かったらぜひ誘って下さい。





ちなみにお店に通って下さっているお客さま、
スクール生の方、
みなさんの2024年の抱負はなんなんだろう?






良かったら私にこっそり教えてください♡




2024年も自分なりのハッピーで生きていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?