睡眠で人生が変わる
見出し画像

睡眠で人生が変わる

sleep_meister

こんにちは!

睡眠栄養指導士の中村清志です。


この投稿をご覧いただき、ありがとうございます。

あなたは、睡眠について悩んでいますか?
それとも、日常生活の中で何か上手くいかなくて悩んでいますか?

例えば、仕事、パートナーシップ、運動、スタイル…etc

これらのことは全て睡眠が関係してきます。
私はそれを体験しました。
そして、人生や生き方が大きく変わり、幸せだと思えることがとても増えました。
だからこそ、あなたにもその幸せを感じてもらいたいと思っています。

ここで、プロフィールを紹介します。

1989年3月5日生まれ。
東京生まれ 東京育ち
睡眠栄養指導士/整体師

3歳からアトピー性皮膚炎・ハウスダストアレルギーを発症、以降26年間悩み続ける。 小学生で小児喘息、中学・高校はアトピーが悪化、顔・首・背中、肘・膝など、ありとあらゆる個所発症。

特にひどかった時に医者に言われた「アトピーは一生治らない。治療法はない」が忘れられず、「わかってはいるけれども。私の人生、絶望的なんだな」と自分に絶望。

そして、痒くて眠れなくなって、いろんなことがうまくいかなくなって、このままじゃまずいなと思い立ち改善を決心。

それから、絶望宣告があってから10年間、アトピーを治すための努力を温泉、体質改善のためにジム等を実践するも、体重が落ちない。

汗のかゆみが止まらない。と結果が出ず。
脱ステロイドをするも案の定、リバウンドでかきむしって重症化。

結果が出ず、頑張り切れない中で、すごく自分を責める。

大学院での研究や仕事では結果を追うあまり、何度も徹夜。

アトピーで見た目悪い、寝不足でイライラ、思うように頑張り切れないというストレスからか、周りに当たり友達もみんな離れていく。

そんな中で、人に会いたくなくなる。医者に相談しても「よく寝てください」と言われる。

でも、熟睡する方法なんか知らないし、どうしたらいいんだと悩みを抱え、睡眠が大切だと知るようになり、悩んでいた時に「一般社団法人 睡眠栄養指導士協会代表の山口真由子」氏に出会う。

その後、同氏に師事し、1000以上の論文と100人を超える認定講師がいる「ハイパフォーマンス睡眠」を取り入れ、睡眠を改善したことで人生が大きく変わる。

あれだけ色んなことをして、26年間治らなかったアトピーがたった2か月半で大幅な改善に成功。

以降、肌がきれいになったことで、今まで自分が見たことのない肌とかゆみのない生活を送ることができるようになる。

睡眠が良くなったことでセルフイメージも大きく変わり、パートナー探しができるようになったり、コミュニケーションが大幅に変わり、外見を気にせずに人に会いに行けるようになる。

昨年には初彼女ができたりと大幅に人生が変わりました。

現在は整体師をしながら睡眠のコンサルティングやセミナー講義もしています。

今は同じ問題で悩む多くの人にこの感動を伝えたいと思っており、睡眠の改善を広めています。

また、こどもの睡眠に関する諸問題を解決するべく、一般社団法人 こども睡眠カウンセラー協会の運営にもシニアマスター講師/カウンセラーとして携わっています。

親子で睡眠を良くしてより良い人生を歩んでいきましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
睡眠良くしていきましょう!
sleep_meister
整体と栄養と行動を変えることにより熟睡を作り出す睡眠の専門家 一般社団法人 睡眠栄養指導士協会 本部認定講師 一般社団法人 こども睡眠カウンセラー協会 マスター講師兼カウンセラー 3歳から26年間悩んだアトピーを睡眠を変えたことで克服 新しい人生を歩むキッカケ作りをしています!