見出し画像

【QOL】自他共に励ませる健康人の社会って素敵じゃない?

こんにちは!

今回は私のミッションである
「自他ともに励ませる健康人を増やす」

について
私の想いをお伝えしたいと思います


突然ですが
あなたは誰かに励まされた経験はありますか?
誰かを励ました経験はありますか?

おそらく
今までに何度も経験しているんじゃないでしょうか?

では、最近誰かを励ませましたか?

あなたは今健康ですか?


私は自分がアトピーで
人生苦しくなっていた時

正直、他人を励ます余裕とかないって思ってました

仕事もチームリーダーに昇進したりして
忙しかったし
いつも週末は疲れ果てて
お家で療養生活

皮膚は荒れていて誰かに会いたくないし
汗なんかかこうものならかゆみでイライラしっぱなし

こんな生活がずっと続くのか。。。
って人生の希望を失いかけていた時期がありました

私の人生の意味ってなんだろうって
悩んで本当に苦しんでいた20代でした

あの時、身体の改善が見込めなかったんです
途中から改善をあきらめていました


でも、そんな時に私を救ってくれたのは
いろんな方から過去にいただいていた
「励ましの言葉」でした

「どんなところであっても今いる場所で頑張れればいいんだよ」

「清志は手を抜いているくらいでちょうどいい」

「苦しんだからこそ同じ気持ちに共感できる」

「苦しいから人よりも何倍も気付けている強さがあるね」


どれも私には頑張りたい時に力になってくれた
大切な励ましの言葉たちです

あなたもきっと励ましの言葉で
あの時私は

踏ん張れた!
頑張れた!

って経験があるんじゃないでしょうか?

スポーツもホームゲームの時に
「頑張れ!」って励ましの応援があって
力を出せているシーンを何度もみますよね

人は励まされていると
実力を発揮できる

その姿を見ることで励まされる

この循環ってすごく素敵だし

こんな大人が溢れる社会になったら
チャレンジ精神を大切にし
他者のために頑張ろうっていう人が
確実に増えるって思います


自分がつらい時に励まされたら嬉しいですよね
大切な目の前の人を励ませて元気に活躍してくれたら嬉しいですよね

そんな大人の増えた日本なら
大きく世界に貢献できると思いませんか

昔からチームを応援できる特性のある
日本人の強みを生かした
社会づくりが「励ましあい」だと
私は信じています

その強さは他国では追随できないほどだと

だからこそ
日本人であることに誇りも持てるし
仲間にも尊敬をしていけますよね

そんな自他共に励ませる人を増やしたいと思っています

そして
自他共に励ましていくことに欠かせないのが
「健康人」であることです

自分の健康を確立できてこそ
自分も他者も励ましていける土台ができますよね

だからこそ
励ましの土台は健康人であることだと
私は信じています

あなたも自他共に励ませる社会を一緒に作っていきませんか?

ご興味ある方、ぜひ対話しましょう!

自他共に励ませる健康人を増やす
そのためにQOLヘルスを上げていく
こんな戦略で
私は日本を健康と幸福度の世界一高い国にしていきたい

そんな思いで活動しています

あなたのご参加お待ちしてます!


個別カウンセリングの体験会を開催中です!
QOLヘルスを上げたい方
睡眠の改善に興味のある方
ご参加お待ちしております!
↓↓↓↓↓

https://ex-pa.jp/item/51408

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?