見出し画像

Day63 はじめの一歩

 昨日のDay62の記事

 家や街で生活しながら、オラの実生活は22年前のバックパッカーに戻りたいと思う。荷物はバックパックに入る分だけ、食材は保存が効きコンパクトなモノで、移動の基本は歩行とかに変えていこう…。自宅に居ながらホームステイしてる感覚になろう…。

と書いた。
 でも「ホームステイしてる感覚」じゃダメだった。荷物(所有物)は元々オラ個人のモノは減らしてあるし、移動は歩くコトが好きなので問題ないのだが、電気・ガス・水道・食事に制限がかかりにくいコトが判明。
 ホームステイはBaseCampなのだ、オラの目指すピーク「知行合一」へ登るには、持って行く食料を厳選し、バックパックに荷物をパッキングして背負い、電気・ガス・水道のある生活から離れ、歩き始めなければならない。
 リアルには無理なので、電気(乾電池)・ガス(ガス缶)・水道(ボトル)・食料は持ち歩ける分だけと仮定して過ごしてみたいと思う。50過ぎて1人リアルゴッコ遊びをしようとしてるのだ。仕事も一歩一歩、歩を進める感覚で行い…。帰宅後はテント泊と思って最低限のコトをしたら寝る。早起きで行動開始etc。端から見たらかなりヤバイやつだな。でも、ちょっとワクワクしている自分がいる…。
 東京砂漠(古っ)ならぬ、田舎森林の先にあるピークを目指すのだー。はじめのいーーーっぽ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?