効果が見られない結果・・・2008-04-25 (Fri)

※過去の日記を投稿しています


さて、、不妊治療のその後はどうなったのでしょうか。

この日、4月21日は3年目の入籍記念日&TM NETWORKの24周年記念日!
とってもおめでたい気分に浸りたいのですが、今日はクロミッド2錠を飲んでの最初の卵胞チェック。
派遣会社のオリエンテーションが終わるといそいそと病院に移動した。

まもなく排卵するだろうと予想されたこの日を待ちわびたが、体調がおかしい。
排卵前特有の身体の変化がないのだ。18日頃、そろそろ排卵期なのにおりものが全く出ないのを不安に思っていた。
クロミッドは、確か頚管粘液が減少するってネットに書いてあった。もしかしてそれ?
でも、薬が効いているのなら粘液が減ったとしても排卵はするのだろう。
と思って病院にかかった。

しかし、本日も悲しい結果となった。
「卵胞がどちらの卵巣にも全くみあたらないねぇ。」と
医者は無表情に言い放ち、また落ち込む。
でも、今日は涙はこらえることができた。
「クロミッドを3錠に増やしてみましょう。明日からすぐに飲んで。」と
やっぱりと言えば、やっぱり予想通りの言葉を告げられた。
さらにショックなことに
「クロミッド3錠でもダメなら、注射した方がいいね。」とも。

「おりものが少ないんですけど。。。」と言うと
「クロミッドはね、卵を育てて排卵はさせるけれど、妊娠しづらくなる薬でもあるんだよ。」
「じゃあ、今回ダメだったら、治療をお休みした方が・・・」と言い掛けたら
「いやいやいや、そんなのんびりしてるんじゃなくて注射へ移行したほうが
いいよ。(苦笑)」
と先生は答えた。
私は、休むことも出来ないのか。
次は注射 しかなさそう。
しかも毎日病院に通わなくてはいけなくなるらしい。
病院に毎日来るのが難しかったら、自分で注射するそうだ。

私の身体は一体どうしちゃったんだろう?
普通に生理が来ない。
薬を使わないと排卵も出来ない。
薬を使っても排卵できない。
そんな事ばかりが頭の中をめぐった。

今回の先生、何か好きじゃない。
正直、ちょっと・・・辛い。
もう、薬を飲みたくないよー(;;)

【今回の健診】  -月経周期20日目-  4月21日 13時30分から

・卵胞チェック(超音波による診察)
・明日から飲むクロミッド3錠×5日分を処方された。


【次回の健診】  -月経周期31日目-   5月2日 15時00分から

・卵胞チェック

もし良かったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、勉強用書籍と大好きなスイーツの購入費にさせていただきます☆