帰ってきた右下腹部痛 2009-11-24 (Tue)

※過去の日記を投稿しています


今日は、寝たきりです。
今まであんなに普通に元気だったのに。。。(;;)


先週、産婦人科で超音波検査をしてもらってからすっかり右下腹部痛が消えてしまい、つわりかな?と思っていた軽い気持ち悪さとかも消えてしまった。
通常どおり元気な身体に戻ったのは嬉しかったけど、あんまり調子良すぎると逆にお腹の中に赤ちゃんがいなくなってしまったのでは・・・?っていう心配をしちゃいます(^^; 
昨日の勤労感謝の日は、すごく調子良くて朝にお母さんから「調子はどうですか?」ってメールを貰った時もすぐに電話して「もうすごく調子がいいよ~♪」って楽しくおしゃべりしてた。
この調子だともしかすると本当に待ち人来たりだねーなんて言いあったりして。

電話を切った後からなんかお腹に違和感を感じた。
あれ?何か痛みが復活したよ♪なんて夫と話したりして、昨日は近くのショッピングセンターまでバスに乗って買い物に出かけることにした。
すると、買い物中、ご飯を食べた後など何かかなり頻繁にズキズキシクシクお腹が痛くなって来てしまった。あれー。おかしいな。なんだろう。
特に、右下ばかりが痛む。
そしてなぜか、座ってて急に立ち上がる時とかに痛みを感じる。
でも、激痛ではない。出血もない。だからきっと大丈夫だろう。と自分の気持ちを落ち着かせて
買い物も途中で切り上げて帰ることにした。

帰ってからもお腹の痛みは消えず、いよいよ子宮外妊娠の文字が頭によぎり始めて、その日一番の腹痛を感じた時ついに大泣きしてしまった。
もう、なんか我慢できなくて。不安で不安で仕方なくて泣いてしまった。
でも、ないてても何も変わらないしと夕飯を食べてからはすぐに眠ることにした。
次の日も一応安静に寝て過ごすことに決めた。

次の病院まであと2日。
その日はみんなで笑顔でいられたらいいな。
どうか、赤ちゃんが無事に授かってますように。。。

【気づいたこと】 妊娠初期 5週2日?
・右下腹部痛が再び始まった。
 ズキズキシクシクって感じで時間はごく短い時間、ずっとある訳ではない
・おっぱいが痛い
・無性に眠気がある。早く寝て、早く起きてるのに1日眠かったりする。

もし良かったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、勉強用書籍と大好きなスイーツの購入費にさせていただきます☆