消えた腹痛 2009-11-20 (Fri)

※過去の日記を投稿しています


昨日、産婦人科に行ってきました。

私の予想では、5週0日のつもりだったので、
無事赤ちゃんの袋が見つかって、「おめでとうございます!」
と先生からの言葉をもらって夫と大喜びすることを想定していたのですが・・・

超音波検査の結果、何も見つかりませんでした

私の場合、排卵障害があってもともと基礎体温も1層の無排卵が続いてます。
漢方を飲み始めてから基礎体温がだんだんと上がりつつあったのですが、
前回化学流産を経験してから生理周期と基礎体温が再びバラバラになりました。
それで、今回は低温期が異様に長く50日くらいあって、無排卵のまま生理が来るのかなー?なんてのんきに考えていたら、ある日ひょっこり排卵したみたいで
基礎体温表も52日目辺りからだんだん上昇し、妊娠が発覚。
本日でなんと生理周期75日目になりました。

本来ならば生理周期75日目なら、妊娠11週に突入するあたりなんですが、私の場合、排卵したと思われる日が周期52日目の10月29日辺りなので、昨日でちょうど5週0日という計算だったのです。​

基礎体温表1

婦人科の先生には、もしかしたら、排卵は体温が上昇する途中にあったのかも知れないと言われました。
「仮に3日遅れで排卵があったとしたら、4週4日になるので、まだ胎嚢は
見えないかも知れないわね。」とも。
まだ、子宮外妊娠を疑う時期ではないので、安心して、楽しみにまた来週
来てくださいねと、天使のような笑顔で言って下さいました。

そんな訳で、今日から長~い1週間が始まります(^^;;;
今日は、1日パジャマでダラダラと過ごしてます。
今からゆっくりお風呂にでも浸かって、その後昼寝でもしようかと企んでます(笑)

【気づいたこと】 妊娠初期 4週5日?
・昨日まであった右下腹部の痛みが急になくなり、体調がものすごく良くなってしまった。

体調がイイなら喜ぶべきなのかもしれないが、
この時期急に腹痛が消えてしまうと、流産の二文字が頭をよぎってしまう。
1週間長いなぁ。。。無事に我が子が成長していますように。

もし良かったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、勉強用書籍と大好きなスイーツの購入費にさせていただきます☆