出産予定日だった日 2010-07-28 (Wed)

※過去の日記を投稿しています


2010年7月25日

私には昨年末に流産してしまった子がいるのだけど、
その子がもしも無事に成長してくれていたら、この日が出産の予定日でした。
私は、そんなことはすっかり忘れてしまい、毎日毎日資格の勉強ばかり
してました。
私の赤ちゃん・・・忘れちゃっていてゴメンね。


どうしてこんなことを思い出したのかと言うと、
実は最近私の体温が高いのです。
高温期に入ったのだから当たり前といえば当たり前なんですが。
でも、近年まれに見る2層のハッキリとした体温の段差が出来ていまして。。。
う~ん♪
今回はいつもと違ってなんか調子イイゾ!

調子が良くなったのにはちょっとした訳があるのですが、
漢方治療を始めてから、今まで「やってたけど、やらなくなってしまったもの達」というのがあるのです。
最近はそれを意識して、初心に戻ってもう一度始めてみようと思い立ったのです。


例えばこんなことやあんなことなどなど。

 ・ 出来るだけ早く寝るように心がける
 ・ 睡眠は最低6時間は取れるようにする
 ・ 夜は腹巻などをしてお腹を冷やさないようにする
 ・ 寒い場所に出かけるときは上着を用意していく
 ・ 暑くても裸足でいない
 ・ 生姜やシナモンなど身体を温めるものを積極的にとる
 ・ ジャンクフードをなるべく食べない
 ・ 出来るだけ手作りのものを食べるようにする(自炊)
 ・ 自炊をするときは、5色のものを摂るように心がける
 ・ 便秘にならないように気をつける(食物繊維を摂る)
 ・ よ~く噛んで食べ、ご飯は腹八分に抑える
 ・ “黒いもの”を食べる!(黒豆・黒キクラゲ・黒ゴマ)
 ・ くるみ(ビタミンEとオレイン酸)を毎日食べる
 ・ 葉酸サプリメントを毎日とる
 ・ 生理不順を整える作用があるハーブティを飲む
 ・ カフェインはなるべくとらない(カフェイン飲料は1日2杯まで)
 ・ 食品添加物をなるべくとらない
 ・ 冷たいものをとらない(とったとしても週末のみとか)

もちろん、これら全てを毎日実践しているわけではありません。
時々はうっかり忘れちゃったり、さぼっちゃったりします(笑)
でも、「心がける」のと「どーでもよくなっちゃう」のとじゃ雲泥の差です。


これらを実践していたら基礎体温が今回キレイな2層になったんですよね
あとはこれから高温期が上手く続いてくれるよう期待してます!!

で、何だかホントに身体の調子が良いので、つい調子に乗っちゃって
「もしも、もしもよ? 今回妊娠に至ることが出来たら・・・?」
な~んて夫と二人で昨日妄想していたんです(笑)
以前妊娠週数を計算する為に作った、エクセルの表なんかを立ち上げてみました。

そしたら!!

出産予定日:2010年7月25日 って記録が残ってました。
そっかぁ。もう、そんな経つんだー。今月じゃん・・・って、え??
ちょうど排卵したと思われる日も7月25日でした!!


うそ~!キャー!もしかして、あの子の生まれ変わりだったりしてね☆
なんてちょっと嬉しくなっちゃいました。
や、もちろん、妊娠検査薬で検査してないし
気が早いってことは重々承知してるんですけどーーー!!
いいじゃないいいじゃない♪これくらい楽しんじゃったって。
最近友達の間で二人も妊娠が発覚したし、
幸せを分けていただけるとうれしいです。

もし良かったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、勉強用書籍と大好きなスイーツの購入費にさせていただきます☆