見出し画像

競馬予想ソフト 2023_1210【Update】

こんにちは。slash_slashです。

僕の諸処の事情により、2023年12月9日(土)の競馬予想ソフトを公開することが出来ませんでした。2023年12月10日(日)の競馬予想ソフトを無料公開しますので、よろしくお願いいたします。

今年買い替えたモノ2 (掃除機編)
今年の頭に書いたように、僕の家の掃除機は紙パック式のスタンダードな掃除機です。その掃除機は自走式・本体が軽量仕様で、10年程使っていますが潰れてはいません。
確か僕の働いている会社で新商品を社販で売っていて、家電量販店よりも安かったのでその時社販で購入したのを覚えています。
以前から流行ってるスティック型が欲しいとの家族の希望があって、今年中に新しい掃除機に買い替える事にしました。

掃除機の種類としては、コードがあるキャニスター型とコードレスのスティック型があります。
今はコードレスのスティック型でが流行っていますが、以前はコードがあるスティック型が流行っていた事があったと思います。
また、スティック型でも各メーカーによりサイクロン式と紙パック式があります。

去年の年末のテレビ番組で、コードレススティック型で紙パック式の掃除機を紹介してそうです。僕はその番組は観ていませんでしたが、『使いやすそうなのでそれが良いかな』と家族が言っていました。その話を聞いて早速その掃除機の事を調べました。
メーカーとしては日立。最軽量のスティック型で紙パック。基本的にスティック型はサイクロン式が主流で紙パックはあまりないらしいので、人気があるらしい。

サイクロン式掃除機
・メリット
紙パック代のランニングコストがかからないことや、紙パック・フィルターの目詰まりによる吸引力の低下が起こりづらいこと
・デメリット
ゴミ捨て時にホコリが舞いやすいことやダストボックスやフィルターのお手入れの手間がかかること

僕の会社の人でサイクロン式の掃除機を使っている人から以前聞いた事があります。
『やっぱりゴミ捨て時に上手に捨てられないと周りにゴミが落ちてしまい、それをまた掃除機で掃除することがあってゴミ捨ては微妙ですよ』
って言っていたのを思い出しました。

その辺りのことを考えて日立の掃除機を買う事にしました。
あとは『いつ買うのがお得なのか』です。

その掃除機が発売されたのが去年の12月ぐらいです。大体毎年新商品が同時期に発売されて、型が落ちたらかなり安くなるのはどの家電商品では同じです。ただその時期まで待っても新商品の方が魅力的だったら迷ってしまって購入時期を逃してしまいます。また、在庫がなかったしてしまうこともあるかもしれません。
そういう事がないように、自分が納得できる価格まで落ちた時に購入するのが一番かと思います。

今年の1月ぐらいには購入する掃除機を決めていたので、何となく春ぐらいから価格をリサーチしていました。
発売時の価格は80000円と少しぐらいでした。春には50000円台ぐらいになり、夏ぐらいには40000円台後半まで下がってきました。良い感じで値が下がってきていました。

夏のある日、ある家電量販店からダイレクトメールで「お客様感謝デー」の案内がありました。お目当ての掃除機の値段が42000円。家族と相談してかなり迷いましたが、もう少し待てば40000円以下に下がるはずなのでもう少し値が下がるのを待つ事にしました。掃除機はまだ普通に使えていますので。結果的に『40000円以下』になればその時購入する事にしました。

そして10月の下旬に家電量販店からダイレクトメールで「お客様感謝デー」の案内がありました。お目当ての掃除機の値段が38000円。直ぐに家族と相談して即購入。

掃除機を買い換えてから1ヶ月が過ぎました。
使い勝手としてはかなり良いそうで、特にLEDランプが良い仕事をしているとのこと。
『ヘッドの先端にLEDライトが付いていているので、今まで見えていなかったゴミを吸い取れる』

掃除機は日常的に使うモノ。しかも10年位のスパンで買い換えになるモノ。ある意味妥協せずに購入時期や価格を考えた結果、良い買い物だったと思います。

2023_1209の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20231210)【Update】★

今日はまずまずな成績でした。ワイドの方は回収率34%とサッパリでした。馬連の方は回収率121%と良い感じでした。複勝の方は回収率104%とこちらも良い感じの成績でした。
この記事を参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
参考にしてくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?