見出し画像

競馬予想ソフト 2023_1217【Update】

こんにちは。slash_slashです。
今年買い替えたモノ3 (カメラ編 続き)
ある意味、堂々巡りをしながら色んな方向から調べていました。
ある日ネットで個人のブログを読んでいると、以下の趣旨のことが書いてありました。
『カメラボディは数年で次機種が発売されます。発売されるとすぐに新機種が欲しくなります。そしてカメラボディは購入時の価格よりも売る時は凄く値が下がります。でもレンズ場合、発売サイクルは長期間で売る時もさほど値が下がりません。カメラボディよりもレンズの方が資産価値はあります。故に、カメラボディはそこそこでもレンズは良いものを購入しましょう』
なるほどって感じで感銘を受けました。

夏の始め頃、何気なくSONYのカメラについて調べていたら『αサマーキャッシュバックキャンペーン』をやっていました。『購入すれば対象商品ごとに定めた金額をもれなくキャッシュバック』というキャンペーン。キャッシュバックがあるとはいえ、僕には高嶺の花です。でもCanonのカメラに比べたらキャッシュバックは魅力的ではあります。
そして夏の終わり頃に、α7cの後続機が秋に発売されるという発表があり、ソニーストアのα7cが価格改定されて値下がりしました。PCを購入する時にも書きましたが、ソニーストアで購入すると割引が結構あり、サマーキャンペーンのキャッシュバックも併用するとかなり安価で購入出来そうな事が分かりました。
そしてもう一つ分かった事があります。ソニーストアで購入する時は『残価設定クレジット』というモノが利用できます。車とかスマホとかで最近はこういう購入方法が浸透してきています。僕の場合は一括払いよりも月々払う方が良い環境です。
理由的には、僕の趣味ではありますが、先ずは家族の為にお金を使うのが最優先なので高額なものはなかなか手が出ません。損か得かは人それぞれの考え方があるので何とも言えませんが。
残価設定クレジットが終了する2年後には残りの残価を払って自分のモノにするか、新しい機種に切り替えるかは、その時に決めれば良いかなって思っています。上記に書いた考え方を参考にしています。
兎にも角にも残価設定クレジットを利用してα7cを購入する事にしました。ソニーストアで購入したので他の割引もありました。レンズも一緒に購入したのでキャッシュバックも少し多めです。このレンズもα7cと併せて残価設定クレジットとしました。

所有していたカメラボディ・レンズは某所で買い取りしてもらいました。今回のキャッシュバック分と併せて約10万円になりましたので、残価設定クレジットを利用したとは言え、総額でいうとかなりお得な買い物が出来たと思います。
また、競馬のレースを撮る為に購入したSIGMA150-600に関しては、Sigmaのキャノン用⇔SONYマウントアダプタを購入してこの先も使っていこうと考えています。

α7cを購入して2ヶ月ほど経ち、その間に競馬場へは2回ほど行って写真を撮りました。腕前は相変わらずまだまだ下手ですが、何とか使い熟したいと思います。

2023_1217の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20231217)【Update】★

今日は全体的に良い感じの成績でした。ワイドの方は回収率105%と良い感じ。馬連の方も回収率93%と良い感じでした。複勝の方も回収率94%と相変わらず良い感じでした。朝日杯FSもワイドでしたが的中しました。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?