見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0316【Update】

こんにちは。slash_slashです。
普段から使っているモノで、何年も使っているといつかはガタがきます。
ここでも何度か書いていますが、僕が住んでいるマンションも25年を過ぎていますので当時からある設備や、家電製品も買い替えが発生しています。
今回は思いもよらぬモノが壊れてしまった話しです。

僕の家のリビングはフローリングです。マンションに入居当時はリビングにソファーを置いていましたが、節電をしながらエアコンの冷暖房で一年を通して過ごして、びっくりするほど光熱費が高くなるのを実感しました。当時は省エネとかecoとかの概念自体が皆無でした。
家族で色々検討した結果、数年後にリビングにこたつを導入しました。
今もそうなのですが、冬の暖房は基本こたつです。でも真冬になるとこたつの中に入っている体は温かくなっても、こたつから出ている部分は寒いです。なのでそういう時は我慢せずに、室温がある程度下がったらエアコンで部屋を暖める。ある程度部屋が暖まったらエアコンは切ります。

話は少し戻りますが、こたつは冬は普通にこたつ布団を、夏は普通のローテーブルとして使っています。そんな風に一年を通してこたつをもう20年以上使っています。そしてその時は突然やってきます。

2月の金曜日の夜、少し残業で帰宅が遅くなりました。確か帰宅が夜遅過ぎて、土曜日分のこの競馬予想をお休みした時です。
帰宅してこたつでご飯を食べようとした時でした。
妻『こたつが壊れた』
僕『えっ、ヒーターが壊れて暖まれへんの?』
妻『ヒーターは大丈夫やけど、こたつの脚がグラグラになったわ。ここの脚』
僕『この脚?』
と、その壊れたという脚をこたつ布団をめくって確認しました。言葉では表現し辛いですが、こたつの脚とこたつ本体をボルトで固定する部分の本体側の板が割れていました。割れているのでボルトが締まらずグラグラになっています。
僕『明日休みやし応急処置するわ』
妻『というか、もう買い替えた方が…』
僕『買い替えるにしても応急処置した方がいいんちゃう』
妻『応急処置しても直ぐに他の脚が壊れる可能性あるやん』
僕『そうやけど…』
妻『残業で遅くなるって連絡あったから、ネットでこたつ調べててん。そしたらめっちゃ良いのんあってん』
僕『ニトリとかで調べたん?』
妻『ニトリもあるんやけど、ナフコも調べたら良いのんあってん。めっちゃ高いけど。どれを買うにしても、ずっと使うモノやしネットで注文する前に実物は見てみたい』
僕『そしたら明日ニトリとナフコ見に行こか』
(続く)

2024_0316の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240316)【Update】★

今日は全体的に少し足らない成績でした。ワイドの方は回収率53%と伸びきれず。馬連の方は回収率79%とまずまず。複勝の方は回収率71%とまずまずでした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?