見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0810【Update】

こんにちは。slash_slashです。
人はミスをしてしまうモノ。
企業もまたミスをしてしまうモノ。

だけど続けて同じようなミスをしてしまうと『過去に同じミスが発生してたんやろ。改善してないの?』って思ってしまう事もあるかと思います。
今回はヒューマンエラーについて。

→今回の話で下書きを進めていたら思いの外、長文になってしまったので来週まで話が続きます。お付き合い頂ければ幸いですし、興味がなければ読み飛ばして頂ければと思います。

皆さんはPhotoshopというアプリをご存知でしょうか。プロも使っているという写真加工の老舗アプリです。
僕は昔からPhotoshopの存在と名前は知っていましたが、写真加工なんかに全く興味を持っていませんでした。
そして月日は流れ、10年程前に一眼レフカメラを購入して少しずつ写真を撮る事を趣味にし始めた頃から、何となくPhotoshopを使ってみたいなって思いが芽生え始めました。
とはいえ、Photoshopは比較的高価なアプリ。機能も多機能で、ど素人の僕には使いこなす事なんて出来ないだろうという思いもあり、中々手を出せずにいました。

その後、昨年にCanon一眼レフカメラ→SONYミラーレスカメラに移行した時、使い勝手のイイ写真管理ができるアプリを探していると、Photoshopと同じAdobeから出ているLightroomというアプリの存在を知りました。
調べてみると、写真の管理というよりも写真加工のアプリ。サブスクで月1000円で使えるらしい。もう少し調べてみると、同じAdobe製品のPhotoshopもサブスクで使えるらしい。さらにもう少し調べてみるとLightroomとPhotoshopの2種類のアプリが使えて月1000円というプランも存在しました。以前から気になっていたPhotoshopも使えて月1000円。
『まぁ月1000円のサブスクならお試しで何ヶ月か使ってみて、無理やったらサブスクを解除すればイイだけ』っていう、サブスク商法ならではの術中に僕は敢えてハマってみる事にしました。

そしてサブスクを契約して、めっちゃ時間に余裕がある時に初めてPhotoshopをいじってみる事にしました。が、やはり多機能過ぎる事や、専門用語の意味がわからな過ぎて、ど素人の僕にはやはりハードルが高く感じました。
その後はPhotoshopを一度も触る事もなく今年に入りました。
(続く)

この度、競馬予想ソフトをnoteにて公開してから4年を記念しまして、2024年8月10日(土)と11日(日)の2日間だけですが無料公開します。よろしくお願いいたします。

2024_0810の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240810)【Update】★


今日はまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率131%と良い感じでした。馬連の方は回収率47%とワンパンチ足りない成績でした。複勝の方は回収率85%と良い感じでした。
この記事を参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
参考にしてくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?