見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0721【Update】

こんにちは。slash_slashです。
(続き)
そんな感じで日々を過ごしていた時、突然と言うか偶然と言うべきかわからないけどこんな事がありました。
6月にココに書いたけど、会社からの要請で2日間の研修に行っていた1日目の帰り道の事でした。研修場所はいつも僕が通勤で使う路線ではなく、違う路線で研修場所に行っていました。そうなると僕の自宅へ帰る道は、通勤時とは違う道を歩きます。駅を出て自宅へ帰る道を歩いていると、前方から見覚えのある人が歩いて来ました。そう、僕の地元の友達のAでした。
コロナ禍前の飲み会で顔を合わせた以来でした。

お互い『久しぶりやな。元気か?』ってな感じで立ち話。
その話の中で、5月から6月ぐらいで飲み会を考えていたけど連絡のタイミングを逃してしまっていた事や、もし飲み会するなら焼肉に行きたい事なんかをAに話ししました。
Aは『焼肉ええなあ。俺の会社の近所の焼肉やったら皆んな集まりやすいかも。俺も行った事ある焼肉の店にしようぜ』って話は盛り上がりました。
そして、僕の中で勝手に先延ばしにしていた飲み会を7月中にする事と、皆んなへの連絡を週末までにする事をAに約束して別れました。Aは梅田から福島までの間に会社があるので、その焼肉の店は福島にあります。

店の予約をする前に、
・日程のすり合わせ
・今回は焼肉を予定している事
をLINEで皆に連絡しました。日程の方は、ほとんどの友達は候補にあげた日にちは、今のところ大丈夫って返事だったけど、Bだけ7月◯日って指定してきました。

Bに『他の日はあかんのか?』って確認するも『その日にしてほしい』って返事でした。『他の日は用事があるからあかん』って返事はなく、指定日以外の理由は返答してくれない。だけど、Bの昔からのこだわりの日にちの並びが指定日になっています。そのこだわりが他の日ではなく、指定日の理由なのでしょう。昔からこんな感じです。
Bの指定した日しか皆んなが揃う日がなさそうなので、日にちはBが指定してきた日に決定しました。
日にちが決まったので、焼肉屋に予約も入れて正式に皆んなに連絡。特に異論もなくて後は当日を待つだけでした。

が、飲み会の一週間前にBから連絡がありました。
『支払いはPayPayで払いたい』
と希望して来ました。
僕はその店を調べたところ、PayPayでの支払いは可能でした。
僕は『PayPayで支払うとなれば一先ず、先に皆んなに確認をとっておいた方がいい。当日現金で持ってくる可能性があるし、全員が全員PayPayを使っている保証もない、一人だけPayPayで払いたいならば、現金で誰かが建て替え無ければならないかもしれへんし。他にも皆んなに先に確認しとかなあかんけど、皆んなに確認しとこか?』
とBに返事をしました。
Bからは『確認せんでええよ。当日は現金を持って行くから』

今時の飲み会の支払い時は、こんな問題はあるあるですね。数人でで支払いならPayPayで統一出来そうやけど、増えてくると現金の人も出てくる可能性があります。なので先に支払い方法は先に確認した方がいいと思います。

兎も角、当日を迎えました。久しぶりに会う友達は皆んな元気そうで、焼肉も歳の割には矢継ぎ早に注文して、飲み食いを楽しみながら近況報告をして楽しい時間を過ごしました。

今回の飲み会については、準備・連絡段階から当日解散するまで、昔からの友達ならではの複数のトラブルがありました。ココに書いていないモノもあります。だけどそれは、昔からの友達同士だから各々の性格なんかを許容し、お互いが言いたいことを言える仲なので、複数のトラブルがあったとしても、当日は楽しい時間を過ごせるモノだと思います。

そしていつも思うのですが、地元友達と会っている時はどんだけ会っていない期間が長くても『昨日会って今日も会っている感覚』になります。
ほんまに不思議なものです。

2024_0721の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240721)【Update】★


今日は全体的にまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率75%とまずまずの成績。馬連の方は回収率110%と良い感じでした。複勝の方は回収率72%とまずまずの成績でした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?