見出し画像

競馬予想ソフト 2021_0516【Update】

こんにちは。slash_slashです。
僕は競馬の予想をPCでするために、16~17年位前からExcelのVBAを独学で勉強して色々マクロを作ってきました。最近の大作としたらこの競馬予想ソフトになります。
少し余談になりますが、具体的には、数字のサイン系の統制なんかを調べるために色んなマクロを作りました。数字系サイン系のきっかけは伊藤雨氷さん。この競馬予想ソフトを作るきっかけも伊藤雨氷さん。今でも年に何回かは掲示板は覗きます。所謂ロム専ですけどね。僕のTwitterの方でもフォローさせて頂いてるジャンポケさんなんかはいつもすごいなって今でも思っています。
プライベートでExcelのVBAを作っていると、それなりにレベルは上がっていきます。僕が所属している係内でExcelでマクロを作れるのは僕しか居ないという今時では珍しい昭和の現場です。そのような環境なので上司から、業務で使うマクロを作ってほしいという要望が時折あります。
めんどくさいなって思いながら、自分の仕事の合間を縫って作成。
マクロを理解出来る人からしたら、本当にたいしたことがないちょっとしたマクロでも、出来上がった時に上司に確認してもらうと、すごく感動して貰えます。
まぁ、ちょっとしたことでも感動して貰えるので、多少めんどくさくても悪い気はしないので、要望があれば今後も作りますけどね。

2021_0516の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

画像3

2.馬連予想

画像3

画像3

GIのヴィクトリアマイルの軸は9番テルツェットです。4連勝中で騎手はデムーロ。現在5番人気。
僕の個人的な数字のサイン系でも9番は結構良い感じで出てきますので、軸には悪くは無いと思います。何とか引っ掛かってほしいですね。

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20210516)【Update】★

画像4

画像5

画像6

今日の午前中は良い感じの配当が引っ掛かってくれたので、久々にワイド・馬連ともに回収率が100%を越える期待をしていたんですが、昼からはいつものように的中が皆無に近く、ワイド・馬連ともに回収率が70%を越えているにもかかわらず、僕的には不完全燃焼でした。GIの方も軸の馬が完全に力負けで撃沈でしたし。
ただ、唯一の救いは東京12Rで低配当でしたがワイドが的中したコトです。
東京12Rや午前中のレースで的中した方もいると思います。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

色々改善するところもありますので、今週の結果から分析をして来週につなげたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?