【ラ・カスエラ】神戸で気軽にスペイン料理を😆

こんばんは!
こちらは、大阪に住むグルメ好き4人組によるブログです。
僕たちはグルメやお酒が大好きで、リレー形式でブログを更新しています💪


最近はコロナと寒くなってきなことが相まってお家時間が長くなり、どうしても食事のジャンルが偏ってしまっていました😜

久しぶりに西洋料理を食べたいなと思って選んだのが、ミント神戸の8階にあるスペイン料理屋さんの
「ラ・カスエラ」です♪

外観はこんな感じ。

画像1


アルコールも設置してあって、コロナ対策がされているのは嬉しいですよね✨


店内に入ってメニューを見てみると、スペインのお酒や料理がずらり!!!

画像2

(光の反射を避ける関係で斜めになってすみません笑)


お家ではなかなか作れなさそうな料理も気軽に注文できるのが外食のいいところ!


数品注文をして待っていると、まずはお通しが出てきました。

画像3

温かいクリーミーなスープとホタテで優雅な気分に浸ります✨
お通しが美味しいお店は他の料理もおいしい説、ありますよね?


続いてはこちらのタパス3種盛り。

画像4

「小皿前菜 タパス3種盛り合わせ」(税別900円)

何種類かの中から自分の好きなものを選ぶことができます!
3人で来店していたので食べたのは一切れずつでしたが、冷菜や温菜、色鮮やかないろいろな料理を少量食べられるのはお洒落でいいですよね♪


そしてお次はこちら。

画像5

「アンチョビとジャガ芋のバター風味のアヒージョ」(税別580円)

メニューにあったら必ずと言っていいほど注文するのがアヒージョ👍
どんどん寒くなってくる今の冬の季節には欠かせない一品です!

ホックホクのジャガ芋とオリーブオイルを染み込ませたバゲットが最高✨
3人で食べていたので一瞬で無くなりました笑


メインディッシュはこちら!

画像6

「カタルーニャ風イカのフィデウア」(税別3,540円/3人分)

パエリアにとてもよく似た見た目をしていますが、お米の代わりにパスタを使ったパエリアを「フィデウア」と言うそうです。

味もパエリアと似ていますが、短く切られた細めのパスタを頬張るのは新しい感覚でとっても美味しい!

レシピを調べてみたんですが、お家でも簡単に作れるそう🤭

お家時間で料理にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね😆


今日は大阪から少し離れた、三宮のお店を紹介しました♪

大阪・京都・神戸と、食事を楽しめる場所が電車圏内であるのは素晴らしいですね✨

今度は京都の美味しいごはん屋さんにも行ってみたいと思います!

ではまた!

【ラ・カスエラ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?