見出し画像

働き方

仕事って皆さんはどうゆう風に考えていますか?

稼ぐために働いていますか?

家族を養うためですか?

それとも自分のスキルアップの為ですか?

働き方はそれぞれあって目的も目標もまたそれぞれだと思います。

会社に入った時と今の自分を比べた事がありますか?

僕は比較できないタイプで、その会社の働き方に染まりやすくてですね

よく言えば、環境適応能力はとても高くて

悪く言えば自分を出せないタイプです。

今まで色んな所で働いてきましたが、殆どが呪いから溶けたように

会社に対して不満を持って辞めていくことが多かったです。

円満に退職したのは夜のお店ぐらいで。笑

自分の働き方で分かったのは、自分自身どこでもある程度働け能力はあるんですが突き抜けることはできないまま終わっていきます。

まるで子供の頃の自分と変わらない。

習い事もやりきったとゆう事もなく、中途半端に辞める当時の自分とスタンスは変わってないなとようやく最近になって分かり始めました。

仕事と習い事じゃちょっと違うかもしれませんけど。

そうやって考えると、死に物狂いで何かをした事がないので好きな事を仕事にしてみたい。

そう思って始めたのがハーバリウムでした。

当然現状は売上も何もありませんし、支持を頂けるような作品も作れていませんが、諦めずに取り組む事に凄くやりがいを感じています。

勿論この noteも。

こうしてnoteで自分の事を書いたり、知識の話を書いたりするのは

自分を客観的にみる事もできるし、アウトプットする事ができるので

本当に素晴らしいツールだと思います。

働き方。僕は自分の好きな事や、やりたい事に関しては全力で取り組む事ができる仕事が本当の働き方だと思います。

働くって作業や、業務として捉えたらつまんないし

全然自分自身の成長にもつながらないし

時間の無駄になってしまいがち。

アメリカなんかでは自分のスキルアップと考えている人が大半みたいで

転職平均回数は11.7回もの転職をするぐらいですから

それぐらい自分の為に働いてもいいと思うんです。

会社の為に働くなんて全然かっこよくない。

昔僕も「休み出勤してる自分」とか「長時間働いている自分」とかカッコイイと思ってましたけど、そんな時間効率の悪い人がカッコイイ訳がない。

ましてやお金もないし、休みの使い方も悪いし

そんな自分とはもうおさらば。そんな時代はもうない。

自分の身は自分で守る。

そんな時代になったからこそ便利なツールを駆使して

常に新しい事にチャレンジする精神でいたいです。

僕も今年で28歳になります。

独身です。

世間的にはもう結婚しててもおかしくない歳ですし

ある程度会社でキャリアがあってもいい歳。

なにもないけど自分で成功する道がある。

自分で成功できる方法は自分にしかわからないから

怠けることなくやるしかない。

人生1度きりとはよく言ったものです。

働き方。そして時間効率。

自分がどれだけの時間を費やすことができるか。

何となく好きなものを好きなようにではなく

それでどれくらいの収入が欲しいのか。

その為にはなにが必要なのか。

今一度良く考える必要があるかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?